※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-0501
子育て・グッズ

2歳の娘がチャイルドシートを嫌がり、移動中に泣きわめき抜け出す問題に悩んでいます。対策としてDVDや音楽、おもちゃ、お菓子を試していますが効果が薄く、他の方の対策を知りたいです。

2歳の娘がチャイルドシートを嫌がってしまい対策に困ってます。
毎週2回ほど2時間くらいの距離を移動しなければいけないのでどうしても乗って欲しいのですが、終始大声でギャン泣き。
「痛い痛い😭」と股の辺りを嫌がります。
その後気づくと抜け出し後部座席に立ってる事がありました。
今日で3回目。

対策としては
★チャイルドシートの前にDVDプレイヤーを付ける
★好きな音楽をかける
★オモチャ&音のでる本
★お菓子&ジュース 
DVDは始めは良い子に見ていてその後すぐに飽きて泣き始めます。
おもちゃも飽きるとすぐに投げ捨てます。
お菓子等は無くなると泣くというわがまま放題。
運転に集中できない程泣きわめきますがなんとかそれば我慢出来るのですが抜け出してしまうのが恐怖でお菓子を与えてしまいます。
同じように悩んでいる方どのような対策をされているか是非教えていただきたいです(>_<)

コメント

mate🙋

こんにちは!
うちの娘も物凄く嫌がる時あります!
毎回ではないですが、全力で拒否られます😂💦

私も、DVD見せてあげたりオモチャ渡したりお菓子など渡します!飽きたり無くなればぶん投げてないて、足バタバタとされます(笑)

私のやり方ですが…ワンワン見に行こう!あそこのスーパー行ってみよう!など話しかけてワクワクさせてあげると大人しく乗ってくれますね😂笑
それでも、ダメで泣いてる時はほっといてますね(´゚ω゚`)しばらくすると、諦めて大人しくなってます(笑)

• ri-0501

ri-0501

ご返信ありがとうございます☺
    やっぱり嫌がりますよね。
    ほんと苦戦してます(>_<)
    たぶん眠たいときが1番愚図るので放置して寝てくれる時もあるんですけどね…😞
    もう少し言葉が理解できるようになればその方法試してみたいと思います😊✨

• 1月13日
ぽむ

抜け出すのは怖いですね(><)
ベルトがあってないのかな?
うちの長男もチャイルドシート大嫌いでした。後部座席で1人になるのが嫌だったみたいで、助手席に移動したらマシになりました。
ママも隣にいるし、景色も良く見えるし^^;

• ri-0501

ri-0501

よく助手席にチャイルドシート付けられてる方見ますけど対策だったんですね(>_<)
    我が家の車は小さめなので少し不安ですがちょっと考えてみます😊
    ベルトは脱走出来るくらい余裕があったのかなと思ってキツくしたら怒られました😅笑
    ジュニアシートは完全に抜け出されて全然ダメでした( -。-) =3

• 1月13日
  • ぽむ

ぽむ

うちは軽自動車ですが大丈夫でした(^^)回転とかしないシンプルな安物シートだからですかね?笑
    車酔いも防げて◎でした♡

• 1月13日
tokotoko

抜け出せないようにするグッズもたしかネットで売ってますよ!
2歳なら根気よく言い聞かせをするのも、少しずつ良くなると思います。
どうしても1度物でつってしまうと、何時間かグズれば諦めてくれると学ぶので大変だと思います(><)

• ri-0501

ri-0501

そんなグッズがあるんですね!初知りでした💦
    そうなんです…
    物でつるのは良くないなって思ってたんですけど根気負けしてしまって…
    イヤイヤ期真っ最中で全然聞いてくれないけど、もう少し粘ってみます!!!!

• 1月13日