※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものマラソン大会で、後ろから数えた方が速いことに悩み。自分の速さにコンプレックスを感じています。幼稚園で運動が苦手だと思われるのがつらいです。

子どものマラソン大会です。後ろから数えた方がはやいです。
私も走ってみてとてもきつかったので、完走しただけで褒めてあげたいです。自分がマラソンだけは速かったので、どうしても活躍してる子が羨ましくなってしまいます。幼稚園で運動苦手だと見ていてせつないです。
何も言わない、余分なことは言わない、自分に言い聞かせて行ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

得意不得意は親子でも違いますもんね🥲私もなんでーと思っちゃうことあります💦
きつい中最後まで頑張るのも大変ですよね、今日も頑張れますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとはなんでも褒めてあげたいのに、、
    共感していただけて救われます。ありがとうございます😊
    なんとかみんな走りきっていました。もやもやするけど、表彰式までなんとか見ることができました!
    ご褒美!と言ってきたので、何か言っちゃいそうですが、耐えます!!笑

• 2月21日
もちこ

幼稚園児でマラソン走れるんですか!?😳
うちの子たちはマラソン走るという経験すら無いので走り切れるだけでも凄いです👏👏
狭い括りで見ると後ろから数えた方が…と思うもしれませんが、視野広げて見たら全然凄いと思いますよ!
思いっきり褒めてあげてください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もちこさんのおかげで、保てました笑
    普段からマラソン練習もあり、今日は700メートルどの子も元気に走りきりました。
    ご褒美!と言ってきたので、どこが?と思いましたが、笑顔で耐えました(笑)本当にありがとうございました、

• 2月21日
みいな

わたしも後ろから数えたほうが早かったタイプです!自分のペースで走ってたら、体調悪いと思われたこともあります笑笑
ただ、マラソンは個人プレーなのと、遅くても一定のペースで走れば褒めてもらえたので、嫌いにならずに済みました。
リレーだと責任を感じてしまって…
お母さんが優しく見守ってくれて、お子さん幸せだと思います✨👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    たしかにそういう意味ではいいスポーツですね!
    ご褒美ご褒美言われてイラッときましたが、頑張ったことには違いないしと。
    なんではやく走れないんだ、他のお母さんはいいなーと思っちゃったりして最低ですが
    私にもできないことがあって、反対に子どもの方が得意なこともあるので、、
    私もトレーニング中です(笑)

• 2月21日