※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理より早く血の塊が出たが、大腸がんの可能性に不安。検査予定ありますが、婦人科も受診すべきでしょうか?

朝、トイレで便をだした際
生理のような血の塊が出てきました。
色は鮮血でした。

生理は予定より2週間早いので
生理ではないのは間違いないのですが
大腸がんなのかと不安になってしまいました。

腹痛などもなく食欲もあり元気です。

一応肛門科の弱くを
来週でとることが出来ましたが
婦人科なども受診しておくべきでしょうか?

コメント

しほ

いぼ痔持ちです🙋‍♀️
私も最初はそんな感じだったので、痔かなぁと思いました。
鮮血ならお尻の近くで出血してるはずです。大腸がんだと黒っぽい血になることが多いそうです🩸
肛門科に行ったら痔があるかどうか分かるので、とりあえず肛門科でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    内視鏡とかありましたか?

    • 2月21日
  • しほ

    しほ

    内視鏡なのかは分かりませんが、お尻に器具を入れて
    「あぁ〜イボがいくつかあるね。ここから出血してるね」と診てくれました。
    婦人科の内診よりもチャチャっと終わるので、そんなに恥ずかしくはないし痛みもなかったです!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭✨
    正直、座薬とかも入れるの
    苦手で…😖՞ ՞
    すごい不安でドキドキして
    怖くなってきました🤣

    • 2月21日
  • しほ

    しほ

    不安ですよね😭
    私も受診するのが嫌で嫌で先延ばしにして、でも毎日出血してトイレ後はナプキン必須になってしまって泣く泣く行きました😭
    行ってみると、意外とキレイなお姉さんも受診してて気が楽になりました笑
    初期の段階なら薬で治るそうなので、頑張ってきてください!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    でも先延ばしにしたい気持ち
    めちゃくちゃ分かります😭
    ありがとうございます✨
    頑張って行ってきます!

    • 2月22日