※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後の症状や赤ちゃんの排泄について相談があります。乳首の吸い方や母乳を飲ませるコツについて教えて欲しいとのことです。新生児のうんちがオレンジ色なのも気になるようです。

母乳を飲んだあと上唇に吸いだこのようにぽこっとでます。
また母乳飲んだあとは唇が白くなります
母乳飲んだあとはだいたい3時間ぐらい寝てくれていて、
おしっこもうんちも出てます!

乳首の吸い方がまだうまくないんでしょうか?
母乳を飲ませる時のコツを教えて下さい(●´ω`●)

またうんちが💩オレンジっぽい色なんですが、
新生児はこんな感じですか?
かなり小分けに出してます(*´Д`*)笑

コメント

ちゃり(*´ω`*)

うちの子も吸いだこできてます(>_<)浅飲みしてるからみたいです。

検診で助産師さんに聞いたら大きいお口開けさせて乳首をつまみながらがっつりくわえさせるのいいけど、1ヶ月経つともう癖になってるから飲み方直らないかもね!って言われました😢笑

うんちはうちの子は緑~明るい黄色?です!1ヶ月くらいまでは授乳したらすぐでてました!

• h.t

h.t

やっぱりそうなんですね💦😭
    早速次の授乳から練習して見ます!

• 1月13日
あお

私の娘も吸いだこ作ってました。

唇の皮が白くなる→皮が硬くなる→皮がぽろっと取れる→白くなる…を何回か繰り返していましたが、そのうち白くすらならなくなりますよ(^^)

ウンチの色はオレンジで大丈夫だと思います!白っぽくなければOKだと母子手帳に書いてあります。

minomushi

うちの子も出来てます😅
上の方もおっしゃられてますが浅飲みだからだと思います!

授乳は横抱きですか?横抱きだと浅くなりやすいみたいで、フットボール抱きか縦抱きが深く咥えやすいみたいです!
あと、片手でおっぱい支えて、人差し指で赤ちゃんの下顎を下に下ろすとしっかり咥えてくれます!
乳首痛いので、深く咥えさす練習中です〜😂

• h.t

h.t

横抱きです!💦😃
    具体的にありがとうございます😊

まだフットボールはうまく出来ず、早くてあげれる方をやっちゃってました

今日からやってみます(●´ω`●)

• 1月13日
みイ

みなさん仰ってるように吸い方が浅いのだと思います!
助産師さんにはドナルドダックみたいなお口で飲んでるのが理想と教わりました(笑)
実際うちの娘は小さめで産まれたのもあり、しっかり吸えない時期が結構あって同じように唇白くなったりしてました。

新生児の頃はおならと一緒にちょっと出てたりかなりうんちの回数多かったですよ〜!
母子手帳のうんちの色の表と比べてみて大丈夫であれば色は大丈夫だと思います😊

• h.t

h.t

毎日の積み重ねですかね😱💦
    ドナルド💕💕
    意識してみます!
    母子手帳見てみます(●´ω`●)

• 1月13日