※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちん
その他の疑問

結婚式参列の服装についてご意見ください!来月末に友人の結婚式に参列予…

結婚式参列の服装についてご意見ください!!

来月末に友人の結婚式に参列予定です。
その頃には7ヶ月手前になっているので結構お腹も出てきますよね??

同じグループの友人は着物で行こうかなと言っていますが、さすがに着物は、、(°_°)トイレも大変だし、なんなら妊娠していなくてもしんどくなるし😂

今回初めて神社での神前式なので服装悩んでいます(;_;)
まだ寒い時期なので防寒の観点も(;_;)
式のあと会食にも参加させてもらう予定です。

神前式ご経験の方、どんな感じだったか教えて頂きたいです。
また、みなさまならどんな服装で参加されますか?

コメント

さくちん

1ヶ月計算まちがってました(°_°)
6ヶ月手前の間違いでした!

TAMA1004

こんな感じで行きました!

TAMA1004

私も妊娠8ヶ月で12月に友人の結婚式に参加しました!
で、寒いと思ってセットアップで行きました( ¨̮ )
神前式ではありませんでしたが、さくらこさんが妊娠中ってことは、ご友人は知っていますか?
もし知っているなら、膝掛けとか準備してくれているかもしれませんね( ¨̮ )
ちなみに、ベルメゾンでセットアップ買って、下にレースのトップスを着ました!

• さくちん

さくちん

お写真までありがとうございます♡
    セットアップいいですね!!めっちゃ参考になります!!
    今までとりあえずワンピース!って感じだったので悩んでしまって(°_°)笑

友人には伝えてあります♡
    私の他にも2名ほど妊婦さんがいると言っていました!

• 1月13日
  • TAMA1004

TAMA1004

いえいえ( ¨̮ )
    セットアップは失礼と言われる方もいるみたいですが…(*_*)

ご友人に伝えているのなら、式場のスタッフの方にも伝わっているかもですね( ¨̮ )
    冬の神前式のとき、式場側がストーブを準備してくれていたと妹に聞いたことあります(^^)/

• 1月13日
  • さくちん

さくちん

えー!そうなんですね!
    自分も結婚式しましたが、セットアップ可愛いな〜くらいにしか思ってませんでした笑

そうなんか♡ストーブとかあればかなり暖かそうですね(*^^*)
    情報ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月13日