※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

名古屋市にお住まいで天白区に詳しい方、主人の転勤で名古屋市になった…

名古屋市にお住まいで天白区に詳しい方、
主人の転勤で名古屋市になったので昨日天白区に家を決めてきました。
近くに子どもが遊ぶ所あるかな〜とかショッピングセンターあるかな〜とマップをみてるのですが、、全然みつからず。笑
距離感もわからないのでご存知の方遊ぶ場所やオススメなショッピングセンター教えて頂きたいです🙇‍♀️
もよりは原駅です🗾

コメント

ママリノ

赤池プライムツリー、八事イオン
東山公園、天白公園、おおたか緑地

近くはないですが許容範囲かとは思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

天白区住まいです。
まだ未就園児なので子育て支援拠点にいけますよ。児童館みたいなところです。

学区がわからないのでざっとお伝えしますが
野並 マーガレットまーま
平針 にじいろ
天白 檸檬の木
原 めばえ保育園運営拠点
植田 きゃら
御幸山 みゆき山保育園内

こんな感じです。日常的にいけるところもありますし、予約制のところ、いろいろです。利用は基本無料です。

ショッピングはおそらくプライムツリーが便利です。日進市になりますが、車で20分前後かな…近さとしてはほぼ名古屋市です😅
3階だけで子供のことは大体なんとかなりますし、ユニクロとGUも入ってるので色々と便利です。

子育て世代の多い地域なので、調べたら色々出てきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、原は車で無くてもいけます。電動自転車があれば東山動物園まで行けちゃうところなので、電動自転車買うと便利ですよ。
    もし、お持ちで無かったら近くにサンキという個人店があるのでおすすめです。多分、この辺の方はみんなここでかってます😅

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

いろいろありがとうございます!
    距離感が分からず今都内近郊で車がなく行動しているので💦
    いろいろありがとうございます(^ν^)

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

今電動自転車あります!!
    子どもの洋服とかどのあたりで買っていますか?🥺今がすぐ近くにららぽーとやイオンがあるので、そういう施設やどの辺りで服等買われてるか気になりまして💦
    いろいろ聞いてすみません💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の洋服はうちの場合プライムツリーですね🤔ここもららぽーとの系列です。原からなら地下鉄でもいいし、電動自転車でも20分とか30分以内の距離ですよ。車なら10分15分です。
    中にプティマインとか、他の子供服屋さん、あと子供の靴屋さんとかアカチャンホンポもあるので、大体日常のことはここで解決します。
    ららぽーとにも子供服ありますけど、とりあえずならプライムツリーで事足ります。
    スーパーなら原だとビッグ(イオン系列)とか、タチヤとかお値打ち系が多いですね。

八事のイオンはたぶん、びっくりするしょぼさです。よっぽどここ!って用事が無いと行かないと思います😅

• 2月21日
りんご

隣の緑区ですがヒルズウォーク
という小さめのショッピングモールがあるのですが
西松屋、ダイソーが入ってるのでよく行きます😊💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちなみに原あたりは車必須でしょうか?🥺駅からは徒歩5分圏内なのですが、、

• 2月21日
ママリ

詳しい情報ありがとうございます😭🧡
凄く助かります🙇‍♀️
プライムツリー見てみると駅からも近いですね!行ってみます、ありがとうございます!