※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じマンションに生理的に無理なお母さんがいて、どう対応すべきか相談です。

苦手な人、嫌いな人っていますか?

嫌でも顔を合わせないといけない状況のとき、
どう対応してますか?

同じマンションに生理的に無理なお母さんがいて、
露骨に避けちゃいます😭💦

よかったら教えてください🙏🏻✨

コメント

てん

私は、挨拶をされても、睨んでスルーしますね

まくりさらんへ♡

私は、自分のために・子供のために(私と一緒にいたら、私の行動を見てるだろうから)と思って、どんだけ嫌いでも挨拶は笑顔でを心がけています。

そのあとは、ささーっと去ります 😝
あとは高田純次にでもなった気持ちで適当なリアクションしておしまいです!

いーいー

私は気付かないふりをしてそのまま言ってしまうか、会っても笑顔見せずに挨拶、話しかけられても笑わずにあー、へーと曖昧な返事で会話のキャッチボールにしてます笑
大抵相手から離れていってくれます😂

天丼

いますいます!!
昔子供に色々怪我させてきた保護者がどうしても許せなくて、なるべく気付かないふりをし、さすがに至近距離なら笑顔なし挨拶のみ、をしています。
無理なものは無理ですよね!!

私も保育園にいます!
送迎がいつも被るんですが、見ないふりしてます!
挨拶もしません。

気づかないフリ。
すれ違いざまなら絶対に足を止めない。
集まりごとなら近寄らない、話しかけらたら一言返すだけか愛想笑いw

同じマンションだったらスルーします。同じマンションというだけの関係ならそんな感じにします!