※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

育休中の退職について、4月末もしくは中旬に退職したいが、いつ伝えるべきか悩んでいます。育休を頂いたのに退職は非常識と承知しています。

育休中の退職についてです。
家庭の事情により復職が難しくなり、育休中に退職予定です。4月に下の子の保育園の入園が決まっていたため急いで転職活動を行い5月から新しい職場の内定をいただきました。
元々育休を3年で申請しており(2025年4月まで)次年度のメンバーには入っていません。また職員も2000人くらいいる職場なので引き止められることはまずないです。

図々しい話ですが育休手当や社会保険の関係で出来れば4月末もしくは4月中旬(子供が4月上旬生まれ)で退職が理想なのですが…この場合いつ退職の旨を伝えればいいでしょうか?もちろん早めにいうに越した事はないですが。。

戻る前提の育休を頂いたのに退職するのが非常識なのは重々承知です。。

コメント

ママリ

同じ悩みです、、😢😢
非常識なことに心は痛みますが、こちらも生活がかかっているので手当はもらいたい、、、と思っております。。

優しい会社であれば事情を話して退職を満額後にしてもらえるみたいですが、話してダメだったらと考えたらどうしようと悩み中です笑笑

• ®️

®️

ほんとですよね🥲
    家庭の事情なのでどうしても復帰できずです💦

私も満額もらえたらラッキー!くらいに思って伝えてみます😂

• 2月21日