※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

頭痛でEveを飲んでいるけど、病院へ行くべきか迷っている。最初は何科に行けばいいか、検査内容も知りたい。

頭痛がよく起こる方いますか?
病名は何でしたか?

いつもEveを1錠だけ飲んで治まってますが
そろそろ病院で見てもらった方がいいのかな…と
思っているんですが、最初は何科に行けばいいですか?


検査とかはどういう事をするのかも教えて欲しいです😣

コメント

はなさお

偏頭痛でした。
予約していたので先生とお話ししてからその日にMRI検査受けました。
何も異常がなかったので偏頭痛と診断されました🙌

私は脳神経外科に通ってます。

  • ママリ

    ママリ

    偏頭痛だと予防に薬飲んだりするんですか?

    質問ばかりすみません😣

    • 2月21日
  • はなさお

    はなさお

    全然大丈夫ですよ👌

    私は予防薬と肩や首も凝った感じするので血流を良くするお薬を毎日飲んで、痛い日のみ痛み止めを飲む感じです。

    それでも回数が減らなくて注射治療して痛みがある日がだいぶ減りました🙌

    痛みの回数が少なかったら注射治療まではしないかもです。

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も肩と首が凝ってる感じします😭
    頭痛に関係あるんですね💦

    本当に最近特に酷くて毎日痛いんです😭

    • 2月21日
  • はなさお

    はなさお

    凝りは関係あるみたいです。

    痛みがあっての子育て辛いでよね😭

    私も元々頭痛がありましたが子どもが産まれて、自分のタイミングで休めないので余計にひどくなり、月20日痛くて最後はロキソニン効かなくなり行きました。

    友達が頭痛なんてないよって言われた時は衝撃でした‼️

    私は頭痛出る日が予防薬飲んで10日とちょっとになりました。
    でも10日以上痛み止めの薬飲むとその薬の影響で痛みの出る回数が増えるらしいので痛み止めを少し我慢する日があるし、先生も回数が減らないからと注射治療どうとすすめられました。

    お値段高いですが、私は月10回以内、調子の良い月は5回くらいになりました。
    中には毎日痛かった人が全く痛くなくなる人もいるみたいですが、それはほんの数%みたいです。
    私は5割〜3割減ったかなって感じですがお薬の効きもいいです👌

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😭

    早めに病院行こうと思います!

    • 2月21日