※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

知り合いにお金を少し貸したのですが、2回ほどメールで貸したお金を返し…

知り合いにお金を少し貸したのですが、2回ほどメールで貸したお金を返してほしいって伝えて分割で返すと言われて1回は帰ってきて、月1で何万かずつ返していくと約束してなので月1であって欲しいと言われて、でもコロナの中でわたしも妊娠中なのでなかなか外にでれず、その1回きりで銀行の口座をおしてるわけにもいかないので、どーやったら一括でかえしてくれますかね。
結構ストレスで私もそんな貯金もなくいまから出産を控えてるのでお金がたりたくなったら心配なのでなるべくは一括で返して欲しいんですけど。相手も家庭があるのでなかなか言いにくく。私が我慢するのもおかしいし。どーするべきですかね。

コメント

雷注意

paypayで送金してもらうとかどうでしょうかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね。💦

    • 2月20日
はじめてのほっしー

お金を貸したら、返ってこないものと思った方がいいと言われたことがあります。私も返ってきてないお金があります。もう何年も…もう諦めてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそーゆーもんなんですかね。お金を貸した私も悪いのですが。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

分割で返すの了承して貸したんですよね?😣
向こうの言い分も分かります
人に借りてる時点で一括で返すのはまず無理ですよ
お金を貸すんだったらあげるつもりで貸さないとです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    了承しました。私も悪いですよね。ほんとは貸すつもりはなかったのですが、あまりにも困っていたので。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

貸した金額と距離によりますね。
貸してしまったのはもう仕方ないし
もう貸さなきゃいいだけなので
返してもらう方法ですよね。
私ならストレス半端ないと思うので
縁切る覚悟で出産控えてるから一括で返して。
無理なら家族に頼んでください。
○日に取りに行きます。って
一方的に連絡しますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥲
    もう縁を切る覚悟で明日連絡したいと思います。
    ありがとうございます😭

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

自宅まで返しに来てもらうことは出来ないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できますけど、あまり家を知られたくなくて🥲

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたらどこかで待ち合わせするか、相手の自宅まで取りに行くかですね(>_<)
    いくら貸してるのかわかりませんが、確かにお金に余裕なくて借りてるはずなので一括って厳しそうですね🥲
    分割で月1返す約束してるなら
    会うしかないですよね💦
    自宅や口座を知られたくないなら尚更会うしかない気がします。
    ご自身が行けないなら
    家族の誰かに行ってもらうとか😅
    私ならお金貸してといわれたら
    貸さずに疎遠にしちゃいます。

    • 2月21日
クマꕤ︎︎

一括で返してくれるなら借りない気がするので分割しか無理な気がしました、、
返して欲しいけど会えないなら分割分後で一括とかになると思いますが絶対返さない気がします🥹
なので返して欲しいなら会うか振込しかないと思いました。
会いに行けないなら会いに来てもらうとかですかね🥹
それでも会いたくない、振り込まれたくないとかなら返さず逃げられる気がするので諦めるしかない気がしました、、🥲

はじめてのママリ🔰

口座を教えたくない理由は何かあるのでしょうか??

会わずに、口座を教えずに、となると上にも書かれてますがPayPayがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

振り込みして貰ったら良いかと、、

me

知り合いとは友達でもないってことですか?
おいくらぐらい貸してるのでしょうか?