※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪で抗生剤を飲んでいるが、再び症状が出ている。2週間抗生剤を飲ませるのは抵抗があるか。どうしますか?

息子が約3週間前に鼻水・咳がでてきて熱を出し小児科の薬(シロップ)を1週間飲みました。
でも酷くなってきたので耳鼻科へ行き抗生剤を処方され1週間飲みました。
で、休みに熱が出て咳も酷いため今日は耳鼻科にもう一度連れて行き、また抗生剤(先週とは違う物)を処方されました。
中耳炎とか副鼻腔炎とは言われていません。薬飲んでる時に違う風邪をひいたのかなと言われました。
みなさんなら2週間抗生剤を飲ませるのに抵抗ありますか?飲ませますか?
今日は1回飲ませてしまいました😅

コメント

よだきぃ母

長男がそんな感じでずっと色んな病院の色んな薬を飲んでました💦
すごく心配で色々調べたら、アレルギー専門の小児科があり行きました!
そこでも色々と薬を試してくれて結果、アレルギー性鼻炎と判明ヾ(●´∇`●)ノ
先生が私の不安な気持ちに気付いていたのか?色々と教えてくれたので安心出来ました♡
今は喘息も出て、結果毎日薬を飲んでいますがちゃんと理解しているので安心して薬をあげられます(❁´ω`❁)
良い病院が見つかると良いですね(❁´ω`❁)

抗生剤は飲ませても意味ないので
飲ませないです😭😭😭

耳鼻科に行くと絶対抗生剤でますよね💦

とりあえず中耳炎など見てもらうのに
耳鼻科行きますが、抗生剤は
飲まずに捨ててます😫