※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルクをあまり飲まず、水分不足で困っています。食事は好きだけどミルクは拒否。どうしたらいいでしょうか。

生後9ヶ月になった娘がいます。
そろそろ3回食にしようと思っているのですが
ミルクを飲む量が少ないので困っています。
今は1食160-190gほど食べていてご飯が大好きです。
ミルクはここ数日は1日でトータル350ml
ほどしか飲みませんでした…
麦茶や白湯などは苦手であまり飲もうとしません
(一応食事の際には準備はしますがあまり飲みません)
食事にスープ類を必ずいれて水分をとっていますが
明らかに1日の水分量としては足りていないように思います
ただミルクを欲しがったりもしないですし
あげてもミルク拒否がすごいのでどうやって水分を
とらせたらいいのか悩んでいます。

コメント

deleted user

うちの子も白湯や麦茶あまり飲みたがらないですが、ちょっとずつでも飲ませているのと(それでも1日50前後🥲)離乳食の時に汁物を多めにしたりしています🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうやってこまめにするしかないですよね🥲

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも3回食になりミルク減ってから便秘になり、水分補給もあまりしてくれなくて困ってます💦

とりあえず便秘じゃなく、おしっこもでてるなら問題ないと思います!

もし便秘なら、うちは今のところオリゴ糖で何とか出るようになってます。あとは食事の時以外でもこまめにマグを差し出していたら、少しずつですが飲んでくれつつあるので、たとえ一口でも飲まないよりは、と思って頑張ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり便秘がちになりますよね🥲
    おしっこはでてるのでこまめに水分取らせることを頑張りたいと思います!

    • 2月21日