※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

2人目の男の子に「一」という名前を付けるのはおかしいでしょうか?苗字が読みにくいため、一ではじめと読むくらいでいいと思っているが、2人目だからどうか迷っています。

2人目が男の子でした!
上は女の子なので2人目は長男にはなりますが、名前に

いち
はじめ
など付けるのはおかしいですか?😂
苗字が鬼の多画数なので、一ではじめと読むくらいでいいと思ってるんですが、2人目だしどうなの…?と思いました。

どうでしょうか??

コメント

ママリ

良いと思います✨
男の子なので苗字変わる可能性は低いですし、苗字とのバランスも大事だなぁ!と個人的には思います😂
うちは苗字がめちゃくちゃシンプルなので、名前の漢字を少し難しいものにしてバランス取りました👍

ツー

男の子としては「最初」って事で「一」くん全然変じゃないと思います🙆✨

ぽむ

関係ないと思いますよ🙂
次男でも一がつく名前の方もいますし

しー

良いと思います✨
知り合いの所も、感じは分からないですが、2人目長男でいち君です😆

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思います☺️
何なら次男でも、一日生まれだから一日という意味のある朔でハジメさんっていても変じゃないです😂
男の子ももちろん名字が変わる可能性はありますが、それまで2、30年は今の名字で過ごすわけですし、名字とのバランスは大事だと思います!

ななこ

まとめての返信すみません!
私が気になっただけみたいで良かったです!😂
2人目やけど長男に違いないのでそんな感じで考えて行こうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

(・ω・)

良いと思いますよ♪
三男ですが樹一(きいち)くんが知り合いにいます😃