※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

2歳半の娘が体重増加せず、食欲もない。成長曲線から外れているため心配。3歳児検診で問題があるか不安。体重が増えなくても成長する子もいるかな?

2歳半の女の子を育てています。
保育園に通っているのですが、冬の間は毎月熱出しました。
全然食欲もなく、体重が全然増えなくて、今は11キロあるかないかぐらいです。
身長はまあまあなのですが、体重が増えないとなると3歳児検診でひっかかるのでしょうか。
1歳になる前に成長曲線からはみ出してしまっているので不安です。
好き嫌いも多いです。
体重の増えが悪すぎる子でもちゃんと大きくなりますかな?

コメント

M

私も同じことで不安になってたのでコメントしちゃいました😂
1歳半から体重ずっと変わらず今も10.8キロです😓
偏食小食で毎月1週間は熱出すので体重減っては多少戻ってでずっと体重変わらず、、身長もかなり低めで心配してます😂