※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

産後5ヶ月で、生理再開後4回目の予定日が1週間後。初めてのピンクのおりものや腹痛があり、排卵痛か迷っています。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

産後5ヶ月が経ちました。

生理は産後3ヶ月から再開しました。
産後4回目の生理予定日が1週間後です。
今朝トイレに行くとピンクのおりものがトイレットペーパーにつきました。少量ですが初めてです。
昨夜はお腹に鈍痛がありました。
産後から生理がきて2週間くらいで腹痛が起こるようになりました。排卵痛かな?と思ったのですが、排卵痛って生理2週間ごろ起きるものでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?
病院に行ったほうがいいのか迷っています。

出産は帝王切開です。

コメント

わたゆき

心配ですよね💦

私はおりものではないですが、生理が再開する前後で、生理でもないのに出血がある時が何日かありました。

お腹の痛みも出産後は何回かあったように思います。

私は結局病院には行かなかったのですが、出血や腹痛のあった日をメモして、続くようなら病院に行こうと思ってました。

幸い、症状がなくなったので、病院には行きませんでしたが、続くようでしたら病院に行っても良いかもしれません!!

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます。

ピンクのおりものも腹痛もなくなりましたが、念のため今日病院受診することにしました。

なんともないといいですが💦
    ありがとうございます。

• 2月22日