※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まないため悩んでいます。裁判所へ行く際にミルクを飲んでくれる個包装の長期保存可能なミルクを探しています。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております🙇‍♀️(長くなります。)

娘が3ヶ月になったのを機に、認知調停へ向けて動き出しました‼️
第1回目の話し合いは2月後半になる予定です。

母に裁判所まで同行してもらい、話をしている約2時間は母に娘を預けなければなりませんが、ミルクは嫌がって飲みません💧病院で飲ませていたものもお祝いで頂いたものも『E赤ちゃん』なのですが、生後1ヶ月頃から飲まなくなり(私の病院等で仕方なく預けてミルクをあげたらギャン泣きで、飲む日もあったけど大半が1mlも減りません)現在は完母で残ったミルクは開封後の期限切れのため娘には飲ませられず、大人達がダイエットに使ったりスキムミルク代わりにしたりして消費しています…。

もしかしたらミルクの種類が変われば飲むのでは?と思ったりもしますが、ベース完母なのでそんなに減らないのも目に見えていて缶を買うのは怖いです💦
キューブ型かスティック状のを買おうと思っているのですが、キューブ型は個包装なんでしょうか?
また『E赤ちゃん』は飲まなかったけどこれなら飲んだよ‼️みたいな経験がある方、ミルクの種類も教えて欲しいです🙇‍♀️

これから裁判所等行くことも少なからず月1くらいではあると思うので、ミルクを臨時の時だけでも飲んでくれると助かるし、その都度買い足すのも難しいし勿体ないので個包装で消費期限が長いものを購入したいです(*_*)

コメント

KED

キューブタイプを病院で貰いました!
1つのキューブ40mlつくれます!
箱によって入っている数が違く、4つ入りのもあれば5つ入りのももあります!

私も完母なのでこれなら飲んだなどはお答えできませんが、キューブタイプの包装についての回答です!

• えす

えす

お返事ありがとうございます😭💕
    キューブひとつひとつが包装されているのではなく、箱の中に袋が1袋でその中に4~5個のキューブという事でしょうか?
    それとも4~5個の袋が何袋か入っているのでしょうか?

• 1月13日
  • KED

KED

分かりにくい回答ですみません(><)

箱に5本くらいスティック状の袋があり、その袋の中に4個又は5個キューブがはいってます!

• 1月13日
  • えす

えす

ということは、購入した箱の中には20個前後のキューブが入っていて、4~5回の授乳分。1袋で160~200mlのミルクが作れるって事ですね😀✨

• 1月13日
  • KED

KED

そーです!
    分かりにくい説明ですみません(><)

• 1月13日
  • えす

えす

ご丁寧にありがとうございます♡

• 1月13日
ありゅー🍏

調停の2時間は相手方と交互なので間に授乳できますよ(^^)
私も調停のとき裁判所まで母に来てもらって、めいっぱい授乳した後話してる時は預けて、もし泣いたら間で授乳してました!
うちの子も哺乳瓶拒否なので😅

• えす

えす

お返事ありがとうございます😭💕
    そうなんですね😀*。最悪、裁判所の方に説明をして授乳だけは抜けさせてもらおうと思うのですが、この話の間くらいは預けられませんか?となんとなく電話で圧をかけられてしまったので(私の気にしすぎかもしれませんが)とりあえず試せることは試してみて無理だったら諦めようかな…と思っています😖💦

• 1月13日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

自分が話すのは30分とかで次に相手が30分、と順番に一人ずつ話します!相手が話してる間は待合室で待つだけなので大丈夫ですよ!

• 1月13日
  • えす

えす

てことは、相手が来なければ本当に行き損ですね…😭どうなることやら…。
    しかし私の娘もミルク拒否なのか哺乳瓶拒否なのか🤔?哺乳瓶の乳首を変えることも検討中ではあるのですが…。

• 1月13日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

そうなりますね😣
    私も相当いろいろ試して母乳実感の哺乳瓶なら多少飲んだんですけどやっぱり無理で諦めました😅
    でも最近また試してみたら泣くこともなく飲んでくれました!諦めて練習をやめてみるっていうのも手かもしれないです、、

• 1月13日
  • えす

えす

小さい子どもも抱えてわざわざ相手方の管轄の裁判所まで行くのになんだかやり切れないですね。(そもそもテメーの子どもだろって話で🙄←)
    私も今、母乳実感が気になってるんです!産院では飲んでたので産院と同じ乳首を買うか母乳実感かなぁと…。
    嫌なイメージついちゃってるのかもしれないですね😭1ヶ月くらい哺乳瓶咥えさせてないのでミルクの種類を変えたタイミングで乳首も変えて試してみます!

• 1月13日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

本当もうなんとも言えない怒りが、、😂
    飲んでくれるといいですけどね😣

• 1月13日
  • えす

えす

香音さんも認知調停だったんですか?(差し支え無ければで大丈夫です💦)
    ほんと、はじめは飲んでいたのでこんなところで躓くとは思っていませんでした😭

• 1月13日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

離婚と婚姻費用分担の調停です!
    うちもこんなに飲まないものか、、と思いました😣
    口におもちゃとかをよく入れるようになって大丈夫になりましたの!

• 1月13日
  • えす

えす

そうなんですね😀お疲れ様です_(´-`_ _)_
    ですよねぇ…最近やっと布製以外のおもちゃも少し握るようになってきたのでもう少ししたらもしかしたら…!!期待してみます✨

• 1月13日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

歯固めとか口に入れる物を渡すようにしたらなんでも口に入れるようになりますよ😄

• 1月13日
  • えす

えす

歯固めって3ヶ月とかでも使っていいんですかね😳💥西松屋で見てみます✧୧( "̮ )୨✧

• 1月13日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

だいたいは3ヶ月〜ってなってますよ!
    バナナの歯固めがおすすめです😄

• 1月13日
  • えす

えす

探してみます!
    色々ご丁寧にありがとうございます😭💕✨

• 1月13日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

いえいえ😄
    少しでもお役に立てていれば光栄です☺💖

• 1月13日
  • えす

えす

他の方の回答もとても助かりましたが、香音さんとのやり取りで調停のことや哺乳瓶(ミルク)への希望が見えたのでベストアンサーにさせて頂きます✨
    ありがとうございました♡

• 1月13日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

グットアンサーありがとうございます☺
    お互い育児頑張りましょう💪

• 1月13日
☆★

うちは好き嫌いないようでどのメーカーのでも飲みますが、産院でおすすめされた明治のほほえみを使っています。

来年の9月辺りまでキャンペーンもやっていて、ポイントを貯めると子供の名前のついた絵本やフォトブックがもらえます💡😁

個包装のですと、開封後1週間使えて、缶のタイプだと開封後1ヶ月大丈夫だそうです。

缶でしたら消費期限1年半位はあるので個包装のものもそれ位はあると思いますよ🌠😃

あとはおっぱいを搾乳して凍らせて、象印等のボトルに熱湯を入れて持参してみてはいかがですか?😃

• えす

えす

お返事ありがとうございます😭✨
    ミルクにもキャンペーンとかあるんですね😳‼️

搾乳も暫くしてなかったので忘れていたのですが、元々はミルクも搾乳した母乳も飲んでいたのですが、ミルク拒否、搾乳嫌々飲む…に変わり、哺乳瓶の乳首でミルク!と思ってしまうのか徐々に搾乳した母乳も飲まなくなってしまいました😭というより哺乳瓶の乳首だと分かるとギャン泣きしているような…時々吸ってみてはまたギャン泣き…みたいな😞これはもうミルク拒否というよりは哺乳瓶拒否なんでしょうか😖哺乳瓶の乳首を変えることも検討中ではあるのですが😢

• 1月13日
  • ☆★

☆★

キャンペーンありますよ👍😉➰💕
    うちは8月に出産で本当はキャンペーン去年の9月末までだったのですが、絵本と子供の写真を48枚位製本してくれるフォトブックが欲しかったのでミルク1年分まとめ買いして、もう絵本とフォトブック2冊分の引換番号と換えてもらいました♪😄🙆

うちも乳首が口に入らなくてギャン泣きで嫌がって大変だったのでもう完ミに移行しました❗😄

今はストレスフリーで子育て楽しんでます🎶🙆

お子さんすごく可愛いですが、ハーフですか❔😃

ちょっと早いかもしれませんが、4ヶ月位になりましたら離乳食でカルシウム等必要な栄養素を摂れるようにしても良いかもしれません。

• 1月13日
  • えす

えす

そうなんですね〜😳✨ベビー業界も色々やってるんですね😳💕

やっぱりそれぞれの子で違うんですね!!うちはおっぱい星人で離れられません😂(笑)こんな案件が無ければ全然おっぱい星人でも困らなかったんですが…。

まさか💥純日本人ですが、ありがとうございますびっくりです😍‼️父親の要素は二重だけ引き継いでおいで〜とお腹の中にずっと話しかけてたら、二重で産まれてきてくれました♡(笑)

麦茶とかも嫌がるしスプーンでケーツーシロップも嫌がるので離乳食も不安だらけです😂😂

• 1月13日
  • ☆★

☆★

そうなんですね🌠🙆
    お目目もそうですが、鼻筋も通っていらして羨ましいです🌸😁

離乳食、始めたばかりですが、白米をつぶして、ポットで沸かしたミルク用のお湯をかけてあげています。
    更にそれにバナナとヨーグルトを加えるとよく食べてくれますょ💡😃

• 1月14日
まさこ

3ヶ月くらいだともしかしたら、ミルクの味じゃなくて哺乳瓶自体がダメになってくる子もいると思います💡
目もしっかり見えてくる頃だと思うので。
うちは混合→完母でミルクを久しぶりに飲んでもらおうと思ったら、哺乳瓶を咥える事さえ拒否されて、おっぱいを見せたらおっぱい飲みました💦

ミルクもたまーにしかな飲まなったので、キューブを使ってました。
一袋に4つキューブが入っていて、一番小さな箱で5つ袋が入ってます💡

• えす

えす

お返事ありがとうございます😭✨

3ヶ月になったばかりの娘なんですが1ヶ月頃から飲まなくなっているので丸々1ヶ月くらいは哺乳瓶から飲ませるのはやめていました😢
    確かにこれでもか‼️ってくらい泣いてたのに横抱きに変えて服をめくる動作をすると(おっぱいがまだ露出してなくても)貰えるのが分かるのかニヤ〜っと笑ってたりします😂😂
    実家暮らしで買い物等も家族がしてくれるのでほとんど家から出ていなくて、完母ってなんて楽なんだ😍と思っていましたがまさかこんなところで躓くとは…。始めになんの抵抗もなくミルクを飲んでいたので油断してました😢

やはりキューブ型が使いやすそうですね☺️

• 1月13日
えす

沢山の回答ありがとうございました♡
とっても助かりました!!今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️💕

R

今さらのコメントすみません。
来週認知調停を控えており、認知調停がどんな感じなのか教えていただきたくコメントしました。