※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛か不安。痛みは6分間隔、耐えられるが長い。お腹の張りなし、お尻の痛みのみ。破水か悩む。陣痛カウンターの使い方不明。

これが陣痛なのかわからないです。
本日、ピンク色のおしるしがでました。

痛みとしては子宮が締め付けられる、お尻が突き上げられる痛みです。
午前中は間隔バラバラだったのですが、
今6分間隔になっており、ただ、1回痛みが長く(16分)次の陣痛までには間隔が25分とでました。

しかめっ面にはなりますが耐えられる痛みです。

これが陣痛の痛みか、前駆陣痛なのか分からないです。

昨日、下着が13センチほど濡れていて破水かと思い救急でかかり、違ったので帰ってきました。
また、帰るかと思うと少し恥ずかしさがあり、、、戸惑っています。
ダメだとは分かってますが、、、

お腹の張りは自覚がありません。
あるのはお尻が突き上げられる痛みです。

どうなのでしょうか?
ご経験されている方、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

また、陣痛カウンターって痛みのピークがさったら、終わりをおすのですか?
それとも全体的に痛みが落ち着いたらおすのですか?

よろしくお願いします。

コメント

もぬ

多分陣痛だと思います
わたしも張りは感じませんでしたが腰が痛かったので😭
病院に電話してみましょ!

はじめてのママリ🔰

痛みがそんな長く続くのは異常ですよ💦
生まれる直前くらいでもしっかり波は
ありますし、
基本1分以内の痛みが続きます!
早期剥離などの可能性もあるので
電話した方がよいかと💦

痛みというより、張りが落ち着いたら
おしまいかな?と。