※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で切迫早産気味。入院準備がわからず困っている。陣痛バッグと入院バッグを教えてほしい。

29週です。
切迫早産気味で自宅安静なのですが
いつ入院してもいいように準備しといてって言われたのですが

何を準備して持っていったらいいのか分からずで
アドバイスください😭
出産って訳でもない…となると何が必要か分からなくて…

(陣痛バックと入院バックで分けて教えていただけると
とても幸いです!!)

コメント

ふう

切迫だとお風呂に入れない確率が高いので、ボディーシートや水のいらないシャンプーオススメです( ¨̮ )

出産では無いとなると難しいイメージになりますが、旅行に行くと思えば用意しやすいと思います🙆🏻‍♀️
気晴らしになるので、スキンケア用品多めに持って行ってお肌を労るとよいと思います\(^o^)/

ブリ^._.^ラブ

正直産院が個人なのか総合病院なのかで準備物が全然違ってきます!あとは症状でも…歩いちゃいけないよレベルかとりあえず様子見入院か🤔私は1人目も2人目も個人産院(←アメニティなどありの個室)から総合病院(古いし大部屋)に転院でしたので…そして私も同じく入院の準備しておいてと言われそのまま一昨日から入院してます😂
入院するのはどちらよりなかんじですか⁉️😊

  • ブリ^._.^ラブ

    ブリ^._.^ラブ

    時間感覚間違ってました💦ちょうど24時間前に総合病院に緊急搬送されてました😂

    • 2月22日
  • ブリ^._.^ラブ

    ブリ^._.^ラブ

    入院グッズ
    ちなみに総合病院の方は入院のしおりペラペラしてたらありましたので載せますね❗️足りないものは家族に持ってきてもらったり着替えは自分で歩ければ洗濯乾燥機があったりします❗️あと私はお風呂に入れないのでおりもの シートあったらよかったと思ってます🥲追加でもってきてもらいます…毎日代えてたら足りず
    お菓子とか飲み物も最初にもってくといいかもです‼️売店もありますが行けないかもなので💦
    産院さんとかならHPにも載ってるかと思います😊
    勝手に長々とすみません🙇‍♀️

    • 2月22日