※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
住まい

可動棚の奥幅ほぼ毎日、マイホームについて質問させていただいている者…

可動棚の奥幅

ほぼ毎日、マイホームについて質問させていただいている者です🙇‍♀

シューズクロークやパントリー、ウォークインクローゼットの一部などに可動棚を採用する予定です。

その際の棚の奥幅が30センチか45センチのニ種類だと言われました。
どちらかしか選べないのであれば、皆様ならどちらを選びますか?※もちろん場所によって奥幅を変えることは可能なので、ここは何センチがいいよ!パントリーは奥幅2種類あったほうがいいよ!等ありましたら、ぜひご意見お聞かせください🙇‍♀🙇‍♀

ちなみに、
物置を別で設置予定なので、シューズクロークには普段使いしない靴や傘、玄関掃除用のほうきくらいを置く予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

シューズクロークは旦那の靴が27cmなので28cmにしました😊
パントリーはカゴを使用するのであればそのサイズに合わしたほうがいいと思います!

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀

あー!!なるほど!
    カゴに合わせる!素晴らしいアドバイスをありがとうございます🙇‍♀❤
    とっても参考になりました!!

• 2月20日
ママリー

シューズクロークは30、パントリーは45がいいかなと思います🤔
パントリーも30でも足りるとは思いますけど、うちは40です。使いたいケースとかから考えてもいいかもです。うちは無印良品のを使っていて40だとちょっと余ります。35ならちょうどいい感じ。電置くなら45はないとですね。

ウォークインクローゼットには可動棚がないのでちょっと分かりません💦でもこちらも何を置くかだと思いますよ。うちの枕棚が40なんですが、布団置いたりするのには45くらいあった方が良かったなぁと思ってます🤔ちょっとはみ出てるので。

• ママリー

ママリー

電置くなら→家電置くならです💦

• 2月20日
  • おいずみ

おいずみ

とても具体的に教えていただきありがとうございます😭❤!

もうまさに…私としては、シュークロ以外のすべての可動棚を35センチにしたいと勝手に思っていたので、30か45の2択なの😱と割とショックでした😭というか、そこ自由じゃないんだって💦

アドバイス活かして、次回の打ち合わせ進めようと思います😊

• 2月20日
ほのゆりか

シュークロの稼動棚は今は棚を外してアウターかけになってます
奥域があって良かったと思いました
結果オーライでした

• おいずみ

おいずみ

我が家のシュークロにも、アウターかけるところと可動棚のスペースがあるのですが、今どちらのスペースを大きく取るか迷っていて💦

というのも、まだ子どもたちが小さく靴のサイズや種類が多くないこともありますが、今現在の靴の量が玄関収納に8割はおさまりそうなので※しかも引っ越しを機にその内の2割以上は捨てようと思っているので多分ほぼ入る、であれば、シュークロの可動棚のスペースを少なくしてもいいのかな💦と…

ちなみに、ほのゆりかさんが今使われているアウターかけの有効スペースはどのくらいでしょうか💦

• 2月20日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

全部合わせると2メートルぐらいです70センチ2つで大人と子ども、後の70は靴の可動棚でしたが雪国なのもあるのかも知れませんが
    厚手のダウン、ロングコート、薄手のダウン、等々

可動棚の下はロングブーツや長靴入れられるようにしました

• 2月20日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

突っ張り棒に吊るしてます
    広くは狭くできますが狭くは広く出来ないかなと思いますよ

• 2月20日
  • おいずみ

おいずみ

なるほど🤔
    具体的に教えていただきありがとうございます🙇‍♀!!
    とても為になりました🙇‍♀

参考にさせていただきます😊

• 2月21日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

何度もごめんなさい
    洋服かける所の上は稼働棚そのままで、家族別にマフラーとか手袋置いてます
    はじめに置くことは考えて無かったのでこれも結果オーライでした

• 2月21日
  • おいずみ

おいずみ

いえいえ!
    すごく詳しく教えていただき嬉しいです😊💕
    本当に参考になりました!!

ありがとうございます🙇‍♀❤!

• 2月21日