※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で下痢が続いています。小児科は普通便になったら登園可。回復まで何日かかるでしょうか?

生後10ヶ月の娘が保育園で胃腸炎を貰い、
胃腸炎になりました。
嘔吐は治り、発熱もありません。
下痢がずっと続いています。
今日で5日目です。
何日経ったら治るのでしょうか?
小児科には下痢が治って普通便になったら登園しても
大丈夫と言われました。
何日くらいで治るんでしょうか?
皆さんのお子様は何日くらいで回復されましたか??😂💦
赤ちゃんで胃腸炎発症されたお子様はどれくらいで回復されましたか??

コメント

ママ

息子が11日の土曜日から胃腸炎になって嘔吐とかは治りましたが下痢は未だに治ってないです🥲
私は保育園から下痢でもノロが陰性だから来ていいって言われて登園させてます!

  • ママ

    ママ

    ちなみに娘の方が脱水になったり痙攣起きたり酷かったですが2.3日でケロッと完全復活でした💦
    赤ちゃんの下痢って長引くらしいです😭

    • 2月20日
  • にこにこ

    にこにこ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園に問い合わせして確認してみようと思います。
    かかりつけの小児科の先生は、下痢が治るまで登園は移るから控えて下さいと言われ正社員なので有給が減り会社からも休みが多いよと言われ参ってしまっていました。
    病児保育も県として見ます。

    • 2月20日
  • ママ

    ママ


    かかりつけは下痢が治まったらって言ってましたが、保育園はいいよ〜でした🙆‍♀️
    ノロとかが陰性ならいいと思います🥺
    私ももしこれでダメって言われたら2週間近く仕事行けないです😭
    しんどいですよね😭😭

    • 2月20日
  • にこにこ

    にこにこ

    そうなんですよ😭💦
    本当に、、
    すいません、胃腸炎の時の食事どうされていましたか?今離乳食は控えていてミルクとイオン水のアクアライトだけ飲ませています。
    お粥とかうどんの離乳食はあげられていましたか?💦

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    離乳食は食べるなら辞めないでって保育士さんからもかかりつけ医からもERでも言われたのであげてましたよ🙆‍♀️
    いつもより柔らかめであげてました!
    私もポカリとかアクアライトとかあげてました🙆‍♀️

    • 2月20日