※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てにお住まいの方、家にいるときに外の音どれくらい聞こえてきます…

戸建てにお住まいの方、家にいるときに外の音どれくらい聞こえてきますか?

うちは車のドアの開け閉めとか、エンジン音が結構響いてくるのと、謎のドォーン…ドォーン…という地響きのような音がよく聞こえます。笑

そんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅密集地ですが、二階リビングにしたので2階に居るとあまり聞こえてきません。外の様子が気になりません🤔
一階にいる時は裏が賃貸住宅の駐車場なので多少聞こえてきますが基本静かです😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!二階リビングいいですね✨ちなみにうちも裏が賃貸住宅の駐車場で、それもあって車の音が気になるのかなと思っていたのですが、同じような環境でも気にならないのですね🥺

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞こえるのは聞こえてるのですが、そんな頻繁じゃないので気にならないのかもです🤔

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!言われてみればそうかもなという気もしてきました!気にしだすと聞こえてくるというか😂

• 2月20日

寝室で寝る時くらい静かであれば、自分の家の駐車場の車の開け閉めの音は聞こえます。普通にリビングにいたら全然聞こえません。隣の家の車の音は全く聞こえないです。
エンジン音はほぼ聞こえないですかね😅
救急車とかの音は聞こえます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!うちは普通にリビングでテレビ見てる時でも、外の車の音聞こえてきます😂
    ドアの開け閉め音がすごく響きます。みんなある程度聞こえてるものなのかなと思っていたので衝撃です。笑

• 2月20日
ままり

家の前が交通量多いので、トラックが通ると揺れます😂
向かい側が石屋さんですが、石切る音は聞こえません🙉

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!交通量多い道だとそうなりますよね!職場が国道沿いなのですが、トレーラーとか通ると揺れます😂
    石屋さんの石切る音は、外に出ると結構うるさいですか?
    家の防音の効果が高いから聞こえないとしたらすごいですよね!✨

• 2月20日
  • ままり

ままり

外に居ても気にしたことないです(笑)
    仕事してるんですかね?🤣

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

やばいですね😂👏
    でも近所としては静かなのはありがたいですね!笑

• 2月20日
🍠

ほぼ音聞こえないです!!
空港がすぐそばですが家の中テレビつけてなかったら多少聞こえるかな?程度です👂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!空港のそばでもほぼ聞こえないのですね😳それはすごいです✨

• 2月20日
ママリ

ほとんど聞こえないです🤔

雨の音も、近所の車の音も、自分の家の車の音も聞こえないです。

窓はペアガラスですが、気密性はこだわりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!すごすぎます👏
    気密性が高いと防音効果が高まるのですね😳

• 2月20日
ma

新興住宅地ですぐ目の前が4車線の道路ですが、まず聞こえません。

ただ、うちの隣がアパートでエアコンの室外機が壊れているのかタイムリーに今ヘリコプター🚁ばりの音が凄いです。

アパート側は一切窓を付けない設計にしたのですが、凄いです 笑。
最初こそイライラしたものの最近慣れてきて😂諦めてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!アパートの住民はどう思ってるんですかね😂👏ヘリコプターばりの騒音はやばいです!
    うちもアパートのそばなんですが、南側なので窓も多く、その分余計に音が聞こえるのかなって感じました!

• 2月20日
  • ma

ma

自宅の車の音も一切聞こえず帰ってくるのも気づかないほどで、リビングのデカ窓ある南側には隣家の室外機ありますが全く聞こえません😂

気密性も高いペアガラスなんですが、西側のアパート室外機の音のみ突破してきます 笑。

外出るととんでもない音で。
    住人が管理会社に言わないものかな🤔…と、思いつつ
    スルーしてます。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

それはすごいですね!家庭用の室外機だとそんなに音はしないですよね〜🤔
    でも自宅の車の音も聞こえないってすごいです!
    そのうちどこかから苦情入りそうですよね😂

• 2月20日
  • ma

ma

いままさに寝室でヘリ音と闘っています 笑

そのアパートのお隣は年配のご夫婦住まいみたいなので夜など相当迷惑なはず…
    本当、誰か苦情入れて欲しい〜💦

というか、アパートの住人本人たちも相当嫌なはずなのに😂

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

もう、ヘリ音って言っちゃってるの笑いました🤣
    年配の方だと家にいる時間も多いかもですし、迷惑に感じてそうですよね🥺
    なんにせよ、早く騒音がなくなるといいですね!

• 2月21日
さとこ

安い建売+家の前が大きめの道路なのでめちゃくちゃ聞こえます😂前に住んでた賃貸の戸建ては目の前に産廃処理場あったのでめちゃくちゃうるさくて、夫婦ともに感覚バグってるので気にしてませんが普通の感覚だとうるさいんだろうなーと思ってます🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!産廃処理場の音はたしかにうるさそうです〜🥺でも多少の音なら気にならないほうが生活しやすいですよね😂👏慣れもありますよね✨
    聞こえるという方がいてよかったです!笑

• 2月20日
ほのゆりか

高いガラスだと遮音性も高いです
同じペアでも高い安いがありますよね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!高い安いでやはり差はありますよね〜〜🥺うちは全然気にしませんでしたし、ペアガラスでもありません☺️笑

• 2月20日