※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

まだ先の話ですが陣痛中の飲み物とおやつ?は何がおすすめですか?飲み物は500ml 1本で足りますか?

まだ先の話ですが
陣痛中の飲み物とおやつ?は何がおすすめですか?
飲み物は500ml 1本で足りますか?

コメント

ひーさん

一本は足りないかもしれません🥲
私はお水やポカリを3本ほど持って行きました!
あと自分はですが、陣痛中カロリーメイトみたいなパサパサしたものは無理だったのでまだ余裕がある時はチョコやグミ、痛みが強くなって来てからはウィダーみたいな片手で飲めるゼリーを飲んでました😊💡

ちゅの

カロリーメイトとチョコを持っていきましたが、
私の場合、破水からの陣痛がめちゃくちゃ長かったので体力落ちちゃって助産師さんから持ってきたもの食べて!体力付けて!って言われたのですが、痛くてそれどころじゃなく、ウイダーとかのゼリー系があったら良かったなーと思いました!
それと、飲み物は産まれるまでにポカリ500mlを6本くらい飲みました笑
足りなくて後々買い足すよりも多めに持っていくことをオススメします!!

ママリ

水2本持っていって全て飲み干しました😂
人によりますが、私の場合は陣痛のピークがすぐきたので痛みで戻したりしてたので何も食べなかったです。
でもゼリーは持って行きました!

ままり

私は水とお茶とポカリの3本を持って行きました。
あとウィダーと2口くらいで食べれる小さなおにぎりも作って持っていきましたね🤔

実際飲んだのは産院でもらったペットボトル1本と持ってきたポカリの2本分でした。
食べ物は、午前中入院でお昼の時間まではギリ余裕があったので、産院で出してくれた豪華なお昼食べちゃって結局持ってきたものはほぼ食べませんでした…😂

ナナ🔰

ご飯を全然食べる気にならず、でも糖分取らないとお産進まないよって言われたのでとりあえずこんにゃくゼリー食べてました😂(糖分なのか知りませんがw)こんにゃくゼリーなら食べられたのと、産んだ後もこんにゃくゼリーばかり食べてました😂

ただ食べ過ぎた?のか分娩代の上でゼリー出てきそうになりましたw

飲み物はお水を助産師さんに止められるほど飲んでましたw

🌷

おやつも沢山持っていきましたが、陣痛中はおやつを食べる余裕も飲み物を飲む余裕もなかったのですが、一応ポカリ2本とお水3本持って行きました!

産後も飲んだり食べたりできるので、たくさん持って行った方がいいかなと思いました🌟
私は特におやつは、入院中たくさん食べました..😂

500mlで足りなくなって意識朦朧としてました🤣
固形物は無理でした😭😭
小さいおにぎり少し食べました😣

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!おやつはまだ何にしようか考え中ですが飲み物3本くらいは用意しときます☺️