※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の授乳が痛みや苦痛で悩んでいます。乳首がヒリヒリし、搾乳も辛い状況。前の子供の時は慣れたが、まだ母乳がうまくいっていない。

母乳をあげる時、吸い始めが痛くて痛くて苦痛です😭
苦痛すぎて完ミにしようか悩んじゃう位です💦
吸い終わった後は乳首がヒリヒリします😭
傷や白い点がなければ、このまま授乳を続ければ強い乳首になっていくと思いますか?😭
今は昼間は搾乳、夜は搾乳辛いので直母であげてます💦

上の子の時も最初は痛かった気がしますが、すぐ慣れた気がしてます💦
もうすぐ1ヶ月なのに、まだまだ母乳が軌道にのってないです。。。

コメント

かな

わたしも長女の時に、乳首痛すぎて、血出てました_ (:зゝ∠)_
吸い始めは、涙出しながら吸わせてました(完母推奨の産院で血出ててもそのままあげて!と言われてたので)
やっと慣れたのは二ヶ月くらいでした。

今は、乳首が強くなって笑
噛まれない限りは、よほどじゃないと痛いとか思わなくなりました🥹

乳首の咥え方とかも気をつけながら、あと一ヶ月も経たないうちに痛いのも無くなると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    血が出てもあげてたんですね💦すごいです😭!
    乳首強くなるのまだかかるのですね💦もう少し頑張ってみます😊
    お話とても参考になりました❣️ありがとうございます✨

• 2月20日
ぴーちゃんママ

乳頭保護機はいかがですか(T ^ T)?

西松屋とか通販でもでピジョン等の乳頭保護のニップル売ってると思います📱

私は1人目授乳中じゃなくてもどうしても痛くてずーっと保護機をつけてました😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    乳頭保護器めちゃくちゃ使いたいんですが、私乳首の形が変で、母乳外来の先生に乳頭保護器は使えない乳首と言われてまして、、、😭
    アドバイスありがとうございます😊!

• 2月20日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

それは辛いですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

授乳終わったら馬油等を乳首に塗ってラップ保護などはされてますか_:(´ཀ`」 ∠):?

授乳する前にして終わってからも、やるといいぜーって私の完母だった友人は言ってましたよ(*´ω`*)

早く痛みが良くなります様に🌷

• 2月20日