※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

ピル服用中の不正出血についての相談です。2歳2ヶ月の男の子のママで、ピル服用中に出血があり不安です。受診すべきか相談したいです。性行為は1ヶ月前です。

ピルの服用中の不正出血について。

2歳2ヶ月男の子のママ
息子出産後生理痛に悩まされて、子宮内膜症の診断を貰い、
2ヶ月前からピルを服用しています。
1シートめの残り二錠で飲み忘れがあり不正出血
その後休薬期間には普通に出血がありました。
今日で2シートめ6日めになりますが、
先程少量の出血がありました。
・昨日少し薄着で出掛けて寒かった
・飲む時間がいつもより1時間半遅かった
くらいしか出血の心当たりがないのですが
受診するべきでしょうか?

性行為は最後1ヶ月前です。

不安なので優しいお言葉頂けると嬉しいです。
(妊娠はいつでもしたい!と主人と話しているので
そういう不安ではなく病気的なことです。)

コメント

ママリ

私も飲み始めて2日で出血したので先程婦人科に電話してみました!
あきらかな生理のような鮮血になったら服用をやめて受診してくださいと言われました😅
少しくらいであれは服用を続けてくださいと言われました

電話で病院に聞いてみてもいいかと思います😊

ゆーな

ホルモンバランスが変わるので飲み始めの不正出血はよくあることかと思います。私も半年くらいは月の半分以上が出血してる状態でした😅
でも気になるなら見てもらうといいと思いますよ、身体になにか起こってるかもしれないので💦