※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関階段に合うベビーカー用スロープが見つからず困っています。自作できるか、既製品をカットして使う方法を知りたいです。写真で説明します。

玄関階段4段にベビーカーが楽に入れるようゴム製のスロープを置きたいのですが楽天などで見てもウチの階段に合うものが見つかりません😭
大きさとしては高さ16奥行30幅25ほどものものが欲しいのですが高さを合わせて買うと奥行が40のものばかりでして😭

ああいうのって
①自分でつくったりできるものでしょうか?
②既製品を買い奥行を減らすために少し切るというのはありなのでしょうか?
語彙力なくて伝わりにくいかと思いますので写真載せときます!白線のところで切ってしまうということです!

コメント

はじめてのママリ🔰

階段なら普通に板とかではダメなんですか?
既製品を手前で切ると高さが少し低くなると思います😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    板でもいけますかね?😓でもそっちの方が安くつきますよね(笑)

    • 2月20日
あゃたん

これはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べて下さったのですか?何と検索したらでてくるのでしょうか?
    25だと少し短いのですが、カクカクなりませんかね?
    えー!!でもこれのURLとかってありますか?値段とか詳しく知りたいです!

    • 2月20日
  • あゃたん

    あゃたん

    https://amzn.asia/d/gAGqFQF
    アマゾンのこちらですね☺
    レビューみると中国産で造りは雑なようですし、素材はゴムではなくプラ製です。
    レビューみると作りの雑さについてで☆1つけてるみたいですけど、レビューの方添付の内部構造写真見る限りそれなりに耐荷重はありそうかなと思います。ガタツキはあるかもしれないです。

    高さ15cm,幅60cmのものでもよければ奥行き33cmのゴム製のが楽天にあります。 https://item.rakuten.co.jp/okamoku-s/4582266373037/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    URLありがとうございます!ってここコピペできないの忘れてたー😭何と検索しましたか?すみません。。。

    • 2月20日
  • あゃたん

    あゃたん

    普通に 16cm 段差 プレート だったかな?でグーグル検索かけてショッピングタブ見ていっただけです☺

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たようなので検索かけたんですが😭ありがとうございます。自分でも検索してまます😊

    • 2月21日