※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさみん^ ^
妊娠・出産

クリスマスに妊娠が分かり、6週目で心拍確認できず出血。流産の可能性あり。不安でいっぱいです。大丈夫だった方いますか?

クリスマス(生理予定日1週間後)に妊娠が分かって、もう3週間経とうとしてますがまだ6週かな?ってくらいで赤ちゃんの心拍確認出来てません😥昨日の夜からオリモノシートいっぱいくらい出血したので、朝一診察しましたが
赤ちゃんは子宮内にいるけど、これから成長してなかったら流産の可能性がでてくるという風に言われました…
1人目は全くこんなことなかったのに、せっかくやっと2人目出来たのにもうモヤモヤばかりです😢
出血したけど、大丈夫だったよって方いらっしゃいますか??もう不安でいっぱいです(´;ω;`)

コメント

ひなぴか♡

あたしも2人目同じ経験しました😭
5週の時、仕事中にん?なんか出た!?って思ったら鮮血で急いで病院行ったら、おさみんさんと同じ事言われました😓
プラス1人目の授乳がまだ続いている為か、子宮内に血の塊がずーっとあって、
血が自然に子宮内で吸収されて消えていけばいいけど、血と一緒に赤ちゃんも流れ出る可能性もある。
と言われていて不安でしたが、なんとか大丈夫でした😢🌟
徐々に血の塊が吸収されていったみたいです!
あたしの病院ではこのようなケースの方が多いみたいでした!
赤ちゃんの力強い生命力を信じましょう!
子供1人いるとなかなか出来ないですが、なるべく安静に😓
きっと大丈夫です!!!!

• おさみん^ ^

おさみん^ ^

本当ですか?!
    同じ方いらっしゃるんですね😭
    でも今は無事に34週なんですね👶🏻💓
    薬貰ったのでそれ飲んで、もう赤ちゃんを信じるしかないですね💭
    その時、ひなぴかさんはお仕事続けましたか??医者には働いても働かなくてもあまり関係ないとは言われたんですが…
    普通に過ごされましたか?😥

• 1月13日
  • ひなぴか♡

ひなぴか♡

あたしの場合医者からは、初期すぎて何も処方出来ないとの事で薬無しのだだひたすら安静に!
    でした😓
    立ち仕事フルタイムだったんですが、2週間お休みしました💦
    おさみんさんも大事をとってお休みされたらいいと思います💦
    可能でしたら傷病手当の手続きすればお金も少し入りますし…💦
    お休み中もその後もしばらくは怖くて超スロー行動、極力安静生活してました😂

• 1月13日
  • おさみん^ ^

おさみん^ ^

え!そうなんですか??😰
    医者によって違うんですかね?
    赤ちゃん次第やから、お母さんの生活は影響しないって言われたんですけど…
    私も立ち仕事フルタイムで、自転車で片道20分かかるんですよ💦
    動き過ぎたのかな?とは思ったんですが😥
    今日上司には相談しようとは思うんですが…

• 1月13日
  • ひなぴか♡

ひなぴか♡

医者によって違うみたいですね💦
    初期はどうなるか分からないって言われた&周りから聞くのであたしも自分の体験からしか言えないですが😓
    立ち仕事も自転車も出血が治るまでやめた方が良いと思います!
    あたしなら…辞めときます💦
    んでもそこの判断はおさみんさん次第です💦
    無事に赤ちゃんが大きくなる事を祈ってます!!!!

• 1月13日
  • おさみん^ ^

おさみん^ ^

先ほど上司と相談して、2週間後の検診までお休み頂くことにしました!🙏🏻
    やはり私が後悔しない方がいいと言われたし、私も怖いので安静にしておきます😥
    ひなぴかさん!本当にありがとうございます❣️
    とっても心強いです✨

• 1月13日
  • ひなぴか♡

ひなぴか♡

そうでしたか!!
    エコーで赤ちゃんの姿を見るまですごく不安だとは思いますが、陰ながら応援してます🌟
    大丈夫大丈夫💓
    赤ちゃん元気に大きくなってね( ; ; )
    おさみんさんも風邪など気をつけてください!
    グッドアンサーありがとうございます!

• 1月13日
ママ

娘の時、出血ありながらも妊娠継続できましたよ(^ ^)
母も、友人もそうでしたよー!
生理並みの大量出血だと流産の可能性はありますが、、
不安な気持ち、分かります(T ^ T)

• おさみん^ ^

おさみん^ ^

結構出血されてる方多いんですかね?💦
    今も止まらなくて、不安でしかないです(´;ω;`)
    お仕事はされてましたか??

• 1月13日
  • ママ

ママ

バイトしてましたよ(^ ^)
    以前正職で働いていた保育所で、週に3回ほど!
    悪阻がすぐに始まり、最初はちょくちょく休んでいました。
    去年の夏に化学流産したのですが、その時は、生理と同じ出血量でした。

• 1月13日
  • おさみん^ ^

おさみん^ ^

私、娘の時もそうだったんですが悪阻がほぼなかったんですよ😰
    仕事休もうかどうか悩んでいます💦
    生理ほどではないですが、まぁまぁ出血してます(´;ω;`)

• 1月13日