※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園希望日を5月1日と誤って記入し、結果が出なかった。自分を責めているが、急いで認可外の保育園を探さなければと焦っている。

認可保育園、今年の4月1日入園の分で、12月が締切だったんですが何故か私が入園希望日を5月1日と記入していて…なんで結果が来ないんだろう?と役所に電話をした所で判明しました💦💦アホすぎます😭😭

上の子と同じ保育園に入れなかった、、、

就業中だし入れると思うて第1希望しか書いてなく、他の認可も全て埋まってしまって💦
二次選考の結果が今日出たんですけど、ダメでした😭😭


もう、本当に自分が嫌すぎる💦💦💦
なんでよりによって1番大事なとこよ間違えたんだろう😱

12月に書類提出して、5月希望なわけないのに😭
保育園の先生も役所の方も聞いて欲しかったな、、、

いや、いちばん悪いのは私なんです😭
急いで認可外探さないと💦💦💦

コメント

ママリ

え〜、、そんなーー😭
4月入園の一斉申込の期日に合わせて提出したのに5月な訳ないってお役所の人も気がついてほしかったですね😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭😭

    私が悪いんですけど、気付いてほしかったなあーと思ってしまいます🥺笑

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

役所側であり保護者側でもありますが、、確かに、本当に○月希望ですか?って一本電話できたら優しいなと思いますが、期間内の提出でも本当に5月以降希望の人がたくさんいるので厳しいのかなぁと🥺💦でもその一言があれば絶対的に入れましたよね😭おそらく窓口で提出してたら口頭ででも5月でいいですか?って聞いてたはずですし💦

3次選考や、園が年度途中で枠を増やすこととかはないですか?とりあえず認可外を探して、年度途中ででも同じ園に入れることを願います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭
    完全に私が悪いんですが😱😱💦
    上の子の継続利用の紙と一緒に保育園に出したので、窓口まで持っていけば良かったと後悔中です💦

    とりあえず認可外に入れることにしました。。

    • 2月20日