※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月の赤ちゃんのワンオペお風呂方法や便利アイテムについて教えてください。旦那が洗っていたが、今後は私が担当するため知りたいです。

生後3ヶ月~4ヶ月の赤ちゃんのお風呂の入れ方(ワンオペ)
流れや、便利アイテムなどあったら教えて下さい( ; _ ; )

今まで旦那が洗う担当私が受け取っていましたが
今後ワンオペになりそうなので、知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は空気入れるタイプの椅子をお風呂に置いて一緒に入ってます!

• な

ありがとうございます🥹

• 2月21日
🕊

アップリカのバスチェア使ってました😊

• な

ありがとうございます🥹

• 2月21日
パタ

うちは浴室が広くなく浴室内に赤ちゃんを待機させておけなかったので、脱衣所に寝かせられる場所を作ってました。(台の上など高いところ以外で)

服をすぐ脱がせられるようにして脱衣所に寝かせる→自分を洗う→連れに行って洗って一緒に湯船浸かって一緒に出るって感じかな?と思います。

脱衣所にバウンサー持ってきてた時期もありました。しばらく楽しく遊んでくれてたような、、でも扉閉めると泣いてたので自分を洗うときは開けてました😇

冬場は小さい暖房器具や浴室暖房も駆使してやってました!

• な

ありがとうございます🥹

• 2月21日
結優

うちはアパートで浴室もお風呂場も狭いからリビングのバスチェアでベルトして待機してもらってて、自分が裸で動き回りました😂

お風呂場はバスマット敷いて、そこに子ども寝かせて洗ってましたよ。

• な

ありがとうございます🥹

• 2月21日
ぐでたま

リビングからお風呂がすぐなので私はリビングで待ってもらってます!

脱衣所に赤ちゃん用のタオルをひいておく→リビングで待機させる→自分を洗う→裸で赤ちゃんお風呂へ連れて行く→バスマットに寝かせて洗って湯船へ→出たら脱衣所のタオルでくるむ→自分はバスローブ着て赤ちゃんをリビングへ→保湿して服着せる→自分も保湿して服着る😊です!
上の子の時はもう少し大きくなったらバウンサーに座らせて(ベルトも)YouTubeでしろめちゃん見せて待ってもらってました!

• な

ありがとうございます🥹

• 2月21日