※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4ヶ月検診で体重増加が悪いと指摘されました。成長曲線は底辺を進んでおり、5750gでした。2週間後に再度体重測定があり、心配しています。

4ヶ月検診で体重の増えが悪いと指摘されました😢

出生体重は2962gで、その後成長曲線の底辺をはうようにして増えています。
4ヶ月検診では5750gでした。

検診は予防接種と一緒に近所の小児科で受けましたが、別で総合病院の小児科に定期的にかかっているのと母乳ケアにも通っていて、そこでは少しずつだけどちゃんと増えてるから大丈夫だよと言われていたので今回指摘されたことがショックでした😢

2週間後にもう一度体重測定することになりましたが、ちゃんと増えるか心配です。
小柄なのも個性だと思うようにしてましたが指摘されるとショックですね。

コメント

まむー

そこまでですかね…?
うちの娘も3070g→4ヶ月検診で6050gでしたが特に問題なく、今はクラスで1番大きいですよ👍🏻
体重の増えよりは健康に問題があるかかなって思います😊
まだ離乳食も始まってないし気にしすぎなくてよいかと!

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    体重少なめとは言われてきましたがいたって健康で元気に過ごしてます。あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます🍀

• 2月20日