※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口が1cm開いた時、陣痛が来るまでの経験を教えてください。

妊娠38wです!今日の検診で子宮口指一本分(1cmくらい)と言われたのですが、みなさん1cmの時からどのくらいで陣痛来ましたか??

コメント

ママリ☀︎.°

39週で1cmだったけど超過して40w3dで誘発分娩でした👶🏻

• みん

みん

やっぱり超過する事あるんですね……( ˊ꒳ˋ ) ᐝ気長に待ちます……

• 2月21日
♡︎♥︎♡︎♥︎

1㎝と言われた時に内診グリグリされて4日後に破水して出産でした🌼

• みん

みん

赤ちゃんも自分も体重増えまくってるので早く生まれてきてくれて欲しいのでグリグリしてもらえば良かったと今さら思ってます🥺

• 2月21日
momomilky

現在38w3d初マタです。36wで1cmと言われましたが38w現在も1cmのままです‥

• みん

みん

その間ウォーキングしたりとかして1cmでした、、?

• 2月21日
  • momomilky

momomilky

犬の散歩を兼ねて45分〜1時間くらいのお散歩やスクワットなどは
    行っていましたが1cmでした‥
    その検診の日に公園に寄り道し階段の昇り降り15分や、近くに動物園があるので遊びに行ったりしました!次の検診に期待です( ´˘` )!

• 2月21日

1cmと言われた健診の日に、内診グリグリは怖いのでお断りして、一駅分長めに歩いて帰ったら翌日の朝に陣痛きました✨39w5dでした!

• みん

みん

ウォーキングが1番良さそうな感じしますね…!息子と頑張ります🔥

• 2月21日
ma

ふたりとも1センチあるかなぁと言われた当日に陣痛きて生まれました🤔
2人目は陣痛きて、病院ついたときも1センチでしたが、その後1時間半で生まれてます😅

• みん

みん

すごい……🥺息子の時1cmも開いてなく41w2dで産んでるんです🥺ウォーキングとか動いた方が産まれやすくなるんですかね🥺

• 2月21日
  • ma

ma

すみません、下に返信してしまいました💦

• 2月21日

私は予定日当日でも指先がかろうじて入るくらいしかあいていなくてあと1週間たっても産まれなかったら誘発で入院と言われましたが、その3日後に陣痛がきてその日中に産まれました!

• みん

みん

入院になる前に陣痛きてくれるのいいですね!!人それぞれなんですねホント……( ˊ꒳ˋ )

• 2月21日
ma

私は階段の昇降運動してましたよ😁
足元注意ですが😣💦