※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぇ
妊娠・出産

双子が産まれる確率と自然に双子が産まれる方法について教えてください。

双子が産まれる確率。1人目でも、あくせくしてましたが、大変そうだけど、双子が欲しいなぁ〜。自然に双子が産まれる方法って、遺伝以外は無いですか? 教えてくださいm(._.)m

コメント

ゆう

運ですね\(◡̈)/♥︎

• さぇ

さぇ

運ですかぁ。 赤ちゃんが出来る事もタイミングと運なんだろうなぁ。
    コメントありがとうございます😊

• 1月13日

経産婦で高年齢だと自然に双子できやすくなりますよ♪

• さぇ

さぇ

そうなんですか?知らなかったです。
    経産婦で、やや高年齢なので、後は、タイミングと運ですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月13日
わたあめ

双子ちゃんはリスクが単胎の何倍もありますよ(*_*)
流産率、死産率もかなり上がります。
実際姉が双子でしたが片方亡くなってます。
私は不妊治療してましたが、病院でも多胎を極力避ける事が第一でした。

• さぇ

さぇ

そうなんですか…( ; ; )色んなリスクあるんですね(;_;)赤ちゃん無事に産まれる事を祈ります(>人<)👶

• 1月13日
きぃ

不妊治療してる方は、双子できる方いるようです(^-^)

• さぇ

さぇ

そうなんですね。
    よぴさんの赤ちゃん元気に産まれますように…😊コメントありがとうございます😊

• 1月13日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます♡
    さぇさんも妊娠されますように(*^^*)

• 1月13日
*isshi*

私がお医者さんに言われたのは、
年齢(32です)と、妊娠直前まで卵巣のう腫の治療をしていたからかな?とのことでした。私の従兄弟が三つ子なので、多少の遺伝もあるかもしれませんが、そんなに関係がないみたいです(´・・`)

でも、多胎妊娠って「異常妊娠」なんです。私も今双子がお腹にいますが、まわりから心無い言葉をかけられることもあります(´・・`)もちろん授かったことは嬉しいですが…。

• きぃ

きぃ

横からすみません(>_<)
    心無い言葉かけられることなんてあるんですね∑(゚Д゚)ひどい!信じられない!

わたしは双子ちゃんに憧れました(*^^*)
    可愛い赤ちゃんが2人♡幸せも2倍です♡

大変だと思いますが、出産育児頑張ってください(#^.^#)

• 1月13日
  • さぇ

さぇ

多胎妊娠て異常妊娠なんですか?知らなかったです。でも、私から見れば羨ましいです!

赤ちゃんが できる事、ましてや双子だなんて、更に奇跡じゃないですか!✨😊周りの心無い言葉なんて気にしないでください!自信持って、元気な赤ちゃん産んでください!
    出産育児陰ながら応援してます。

• 1月13日
PK

言い方はアレですが、、、

排卵日付近に旦那さんと仲良しを何度もして見てください!
私は恐らくそれで二卵性の双子ちゃんを授かりました^ ^

こればっかりは運なのでなんとも言えませんが、双子ちゃんできるといいですね♪

• さぇ

さぇ

あ、ずっと前に海外ドラマで、チラッとそういう話ありました。それは、24時間以内に2回以上仲良ししたら、、。でしたが。
    排卵日付近に旦那さんと何度も仲良しかぁ。
    最近は、仲良しするタイミングも悪いし、中々できず、月1だけなので、頑張ってチャレンジしてみます。

• 1月13日
年子t

運ですねぇ🤔✨
あたしも双子ってわかったときびっくりしすぎてしばらくは夢見てるみたいでした😂🍼

• さぇ

さぇ

すみません。返信したつもりが、別コメントになってました💦
    やはり運ですかぁ(ー ー;)双子さん産まれて賑やかでこの時期育児大変でしょうが、頑張ってください*\(^o^)/*

• 1月13日
さぇ

やはり運ですかぁ(ー ー;)
双子さん産まれて賑やかでこの時期
子育て大変でしょうが、頑張ってください*\(^o^)/*

ちゃん

運ですね!一応旦那側に双子がいますが💦
私も心無い言葉をたくさんかけられましたよ😵双子は異常妊娠だからねーとかMMツインだったのでそれって平気なの?とか死亡率高いみたいだよとか💦授かった事は嬉しかったですけどね🎶

• さぇ

さぇ

こんばんは。やはり運ですかぁ。双子だからって 心無い言葉かけられて辛かったですね。でも、無事産まれて良かったじゃないですか☺️✨おめでとうございます
    あの、ちょと気になったのですが、MMツインて何ですか?
    双子さん産まれて賑やかで手のかかる大変な時期でしょうが、頑張ってください*\(^o^)/*コメントありがとうございます😊

• 1月15日
  • ちゃん

ちゃん

これです!

• 1月15日
  • さぇ

さぇ

MMツインについて、ありがとうございます😊 色んな膜性があるんですね。
    妊娠中は お腹に1人でも不安や心配だらけなのに、周りにも嫌な事言われたりして、更に不安や心配事も倍増じゃったでしょうね。
    無事産まれて良かったですね✨
    コメントありがとうございます☺️

• 1月16日

遺伝なのは二卵性だけですよ。
一覧性は偶然の産物なので、運です。

• さぇ

さぇ

こんばんは、そうなんですね。違いがわかりました。ありがとうございます😊一卵性は偶然かぁ。やはり運ですかぁ。

• 1月15日