※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
産婦人科・小児科

息子が朝起きてから幼稚園に行く支度中に吐き気やパニック症状が出ており、旦那も同様の症状があります。ストレス性や自律神経の乱れが関係している可能性があります。病院で診察を受ける際は小児科を受診することが適切です。

もうすぐ五歳になる息子がいますが、最近朝起きてから幼稚園に行く支度をしているしばらくの間、
オエー!と吐き気で泣きながらパニックになってしまいます。
実際吐くわけではなく、気管支に詰まった痰が出したくても出てこなくて、吐き気をもよおしているような感じです。
鼻水と涙を流しながらオエオエしてるのでとても辛そうです。
うちの旦那も昔から毎朝同じような症状が出ます。(タバコは吸いません)
ストレス性もあるのでしょうか?
(私も旦那も自律神経乱れやすいです)
病院に連れて行きたいのですか、この場合、小児科にいくべきでしょうか?耳鼻科、呼吸器科、内科どれでしょうか?

コメント

yu-n-ha☆

初めまして!
同じ年くらいの娘が10月くらいから同じ症状でした!
うちの場合夜中だったので、ご飯食べた後とかだと吐いたりしてました。
ギャン泣きしながら吐きそうな感じ可哀想でした。
大きい病院行って薬もらったら、治りましたが、血液検査、レントゲンもしてもらえますよ!!
小児科です!

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。 お子様同じくらいですね^_^

夜中に症状が出ることもあるんですね。大きい病院の小児科に行けば、レントゲンや血液検査までしてもらえるんですね。

明日大きい病院に行ってみようと思います。

• 1月13日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

うちは1ヶ月ずっと続いており、近場の小児科しか行かなかったのでもっと早く大きい病院に行けば良かったと後悔してます(>_<)
    ずっと変な咳もしており、吐く事が続くのは肺炎の可能性があるみたいです。
    検査などもすぐその場で他の科に回してもらえるし、血液検査もささっとしてくれて、薬を飲み始めたその日にぴたっと止まったのでさすがだなと思いました!!
    なんでもないといいですね(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます!

• 1月13日
  • tarapi

tarapi

最初、近所の小さい病院にいくつもりでしたが、いろいろ調べてもらった方が良さそうなので、大きい病院にします。
    アレルギー検査なんかもするんですかね?
    ちなみにもう一つ質問したいのですが、血液型検査もしたいのですが、そういうのも同時に調べられるんでしょうかね?

• 1月13日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

アレルギー検査は別だと思うのでしなかったです!
    もう行かれちゃいましたかね?
    遅くてすみません(>_<)
    血液型検査も言えばしてもらえます!!
    お大事にしてください!

• 1月14日
  • tarapi

tarapi

ありがとうございます^_^

• 1月15日