※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

とても長文です。主人が仕事を辞めました。原因は上司の暴行と恐喝です…

とても長文です。

主人が仕事を辞めました。

原因は上司の暴行と恐喝です。
今そちらに関しては会社との話し合いをしています。

日頃から主人は休みもなく、家事育児は100パーセント私が担ってました。
また、会社に対して、幾度となく不信感を覚えることがあり、以前より主人には転職してほしいとお願いをしていました。
しかし、転職することもなく、蓋を開けてみたら、多額の借金をし、そのお金を上司に巻き上げられていました。

以前から、何度も忠告をしてきたのにも関わらず行動することもなく、上司の圧力やパワハラの話も聞いてはいたので、自分を守るためにも証拠は取っておいてほしいと言っていたのですが、証拠もまともに取らず、挙げ句の果てに会社のお金に手をつけていました。
救いようがないなと思っています。

私に黙り消費者金融でお金を借りることも今回が初めてではありません。
平気で嘘もつきます。
結婚前から借金があったことも黙られていました。
信用はもうしてません。出来ませんよね。

その上でその旨を主人に話したところ、私がお金のことしか言わないと言われました。

お金の問題で信用を無くしたわけですから、お金の話をして当たり前だと思うのですが、今上司から暴行を受け、恐喝をされ、精神的にもいっぱいいっぱいのツラい自分に寄り添いもしないと言われてしまいました。

正直、今回の諸悪の根元は上司の恐喝や暴行です。
上司が家族にも手を出すと脅してきたこともあり、家族を守るためだったというのが主人の主張です。
それは勿論理解はしています。
ですが、今までの主人のやってきたことを含め、もう救いようがないと思っているのが、私の発言の端々に出てしまい、主人は私の発言にも傷つけられるとと主張してきます。

正直離婚を考えています。
しかし、今後離婚によって及ぼされる子供達への様々なことを考えると、一時の感情や勢いで判断すべきではないとも思っています。
子供達にとっては、たまに遊んでくれる父親で、悪いイメージは子供達からすると一切ないのです。

現在、私と子供達は私の実家に寝泊まりしており、主人は主人の実家で生活しています。
上司に自宅に来られてもこわいので…。
私の実家は元々近所ということもあり、幼稚園等には何も影響もなく、普段から殆ど家にもいなかった主人なので、子供達も現在何も違和感なく生活しています。

しかし今日、主人の給与口座を主人によって止められてることが発覚しました。
子供のためにお金をおろすことも出来ませんでした。
これはもう私達を養うつもりはないということなのでしょうか…

私はどうするべきなのでしょうか…。
誰にどこに相談すべきなのか、それも分かりません。

どなたかお優しい方、コメント下さると、気持ちが救われます。
よろしくお願いします。

コメント

ゆ

信用がないなら離婚しかないと思いますよ。
借金があるならATMとしても使えそうにないですし。

離婚によって及ぼされる子供たちへの影響よりも、離婚せず借金だらけの家で育つ子どもたちへの影響の方が心配です。
いいお父さんなら面会すればいいだけだし、。。

• もち

もち

ですよね。
    そのようなことをして、今後の借金の支払い計画や私達の生活をどう考えてるのか…

とにかく自分のことをフォローもしない妻に腹を立てて、金がなければ何も出来ないだろうとでも思ったのでしょうか…

そういった人なので頭も少し弱く、児童手当が入る口座は止められていなかったので引けるだけ引いてきました。
    また明日引いてこようと思います。

• 2月20日
  • もち

もち

コメントを頂けた事へのお礼がなくすみません!

このような内容の相談にいち早くコメントして下さり、ありがとうございました。

今の私には例え顔の見えない方々でも、とても心強いです。

ありがとうございます。

• 2月20日

ご主人が悪いのは大前提として、恐喝暴行で脅しがあれば男とはいえど簡単に辞められないと思います。多分誰よりも辞めたかったのはご主人で、でも転職も簡単にできないし多分そういう人が上司なら退職届も簡単には受理されないのは目に見えてます、その中で奥さんにも攻められればご主人もいっぱいいっぱいでしょう。離婚がお互いのためかと。子供には今はいい父親かもしれません、でも消費者金融に手を出し上司に金巻き上げられ、尚且つ会社のお金に手を出すなんてすっごいダサいですよね。生活のための消費者金融なら百歩譲ってわかりますが…。しかも会社のお金に手を出した時点で犯罪ですし。

子供にとって良い父親なら面会でもして会えばいいかと。少し頻度多めに会えば当分の間は"単身赴任してるパパ"の感覚と変わらないと思います。とりあえずお金下ろせないしご主人に連絡とり、取れなければ義実家に乗り込み話をするなり、離婚する気なのかなんなのか問い詰めるしかないと思います

• もち

もち

このような内容にコメントを頂けたことがとても嬉しく、今の私にはとても心強いです。

ありがとうございます。

主人は自動車販売の営業なのですが、会社のお金というのはお客様から預かった現金でして、そのお金を会社へ入金せずに上司へ渡してしまったそうです。
    そのため、そのお金は義父が肩代わりをし戻したことで会社にはバレてないそうなのですが、犯罪は犯罪ですよね。

色々と追い詰められ、判断力もおかしくなり、洗脳状態にあったと言っても過言ではないのですが、やはり消費者金融での借金等は今回だけではないですし、そういった積み重ねが彼への信用を失ってしまった経緯ではあるので、離婚を考え、私の両親にも話をし、今後の行動を選択していこうと思います。

• 2月20日

離婚による子供たちへの様々な影響とはなんでしょうか?

会社のお金に手をつけている時点で横領、犯罪者ですよね。その時点で子供には悪影響だし、もし逮捕されて名前まで出てしまったらもっと大変。

私なら離婚一択。
無料の弁護士、もしくは分割OKの法テラスに相談して、離婚が決まるまでは婚姻費用を貰い、離婚が決まってからは養育費と財産分与をきちんとします。

• もち

もち

このような内容の相談にコメント下さり、ありがとうございます。
    とてもいっぱいいっぱいでしたので、気持ちが落ち着きました。

子供達への影響は、やはり様々な場面での父親がいないということの心への影響ですね。
    普段から休みもなく、帰宅も10時過ぎが殆どで顔も合わせないような日も多かったくらいなので、元々いないようなもので、現在も子供達は毎日笑って過ごせていますので、愛情の部分においては私の愛情で不足することはないと思うのですが、色々なことが分かる年齢に差し掛かった時に、他の家庭と比較したりして息子や娘が傷つくのではないか…
    そんな心配をしてしまいます。

追い詰められ、判断力を欠いていたとは言え犯罪者なんですよね…。

• 2月20日
  • もち

もち

途中で文章を投稿してしまいました。

色々なアドバイスもありがとうございますm(_ _)m

離婚の際は調停離婚のつもりでしたので、両親とも相談し、弁護士さんへも相談してみます。

コメントありがとうございました。

• 2月20日

退会ユーザー

父親がいないということでの心の影響って、育てかた次第で全く影響無いですよ😊

私は母子家庭で育ちましたが、父親の存在が羨ましいとか、寂しいとかは全く無かったし、父親がいないことへの劣等感も全く無かったです🙋‍♀️
    それに、他の家族と比較して傷付いた記憶も無いです笑

育て方次第でどうとでもなりますよ☆

• 2月20日
  • もち

もち

母子家庭の方だったのですね。
    前向きな話を聞けて、とても勇気づけられました😢

実際、主人とは夏休みに家族旅行の1つも出来ず、私が高速を飛ばし1人で動物園へ連れて行ったり等、それが当たり前になっており、私の父が一緒に遊園地へ連れて行ってくれたり、既にシングルのような生活で、それでも息子も娘もとても伸び伸びと育っており、そう言った意味では今のところは心配ないのかな…とも思えてきました。

どちらにしても、子供達を大人の都合で巻き込んでしまうので、せめて私だけは真っ直ぐ、子供達に向き合ってあげたいと思います。

本当にありがとうございます。

• 2月20日