※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
子育て・グッズ

イギリスのAmazonで購入した商品が遅延中で、日本には未到着。問い合わせ先や返金について相談したい。

イギリスのAmazonで買い物をしました
息子のもので、日本には未発売のものなので
直接イギリスのAmazonから1月29日頃に購入し
発送はされたと1月31日にメールが来ました

ですがその後の行方は分からず
予定が2月16日だったのでそれまで2週間ほど待っていました
ですが予定日当日に配達が遅れているとのメールが入り、
17〜20日までに届いてなかったら返金処理もできますなどのメールが来ていました。

今日はその遅延予定最終日の20日ですが
どうも来そうにありません。

調べたところ絶対ではないですが、日本に到着した場合
日本郵便さんが配達することが多いようでした。

でも日本に着いた場合の追跡番号など持っていないし
これは日本にすら着いていないという事ですかね💦
また直接電話などで確実な問い合わせがしたいですが
日本の業者に問い合わせても無意味ですよね?💦

どなたか知恵をご教授ください。

コメント

てんまま

昔ドイツに住んでいたときUKから買い物をしたときは、そのままUKamazonに問い合わせて、同じものもう一回送ってもらいました!
とりあえず日本ではできることはなさそうなので、UKamazonにもう一度問い合わせですかね🤔

• ボーイママ

ボーイママ

Amazon 現在終日休業と書かれておりました。とりあえず当てはまる項目をどんどん選択していき問い合わせましたが、途中ですが遅れています。との表示にたどり着きました。

• 2月20日
  • てんまま

てんまま

電話も駄目でしょうか?

• 2月20日
  • ボーイママ

ボーイママ

休業でも電話出来るんですかね?まず日本語しか喋れなくても大丈夫なんでしょうか💦

• 2月20日

日本郵便が配達なら土日は配達しないし、私なら今日明日くらいまで待ってみますね。
送料が安かったなら追跡なくても仕方ないかなー😅
日本の業者は関係ないから、問い合わせるなら物を買ったイギリスの業者ですね。
早く届くといいですね。

ちなみに、私が新型コロナが流行る前にドイツの業者から買った時は予定日の1週間くらい後に届きました。

• ボーイママ

ボーイママ

追跡は米国内のものまではidが乗っていたのでできましたが、米国内の配達業者に到着しましたとまででした。
    ちなみに送料梱包で2000円以上でした。

今日までに届かなければとメールが来ていたので一応今日までを遅延の最終予定にしてるように捉えましたが、待ってみても大丈夫なものですかね💦

• 2月20日