※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使用し、タイミングは初めての陽性から濃い陽性へと変化。2/17夜にタイミングを取れたが、その後検査薬が切れた。タイミングが少ないが、今後の参考にしたい。

ドゥーテストの排卵検査薬を初めて使ってみました。
タイミングはどうだったでしょうか。

現在、旦那「いつか授かれたらいいね〜」という程度で
のんびり妊活中です。仕事柄タイミングも多く取れず、
土日に仲良ししているだけです。
が、私は早く授かりたいので、今回排卵検査薬を使ってみました。

2/17 9:00 初めての陽性
23:23 濃い陽性
2/18 11:25 更に濃い陽性(夜01:30ごろタイミング)

2/19以降は検査薬が切れてしまい、陰性を確認できませんでした。
基礎体温は
2/17 36.21
2/18 36.58
2/19 36.47(10:30起床)
2/20 36.42(5:20起床)
と、上がって下がってバラバラです。
※起床時刻がバラバラの為参考にならないかもしれません。

今回、2/17の夜にタイミングをとれたら良かったのかなと思っています。タイミングの回数が少ないため、妊娠は難しいと思いますが、今後の参考にタイミングがどうだったかご意見を頂けたら嬉しいです。

コメント

てんまま

そうですね、19日だと結構遅かったかな、と思います…!
タイミングは1回しかとれない感じでしょうか?できれば濃くなってきた15日ごろにはタイミングとりはじめたほうがいいと思います。17の濃さになれば、もういつ排卵が起きてもおかしくないので(^^)
卵子が精子を待っている状態のほうが受精率は高いと思います。

でもまだ基礎体温が上がっていないので、もしかしたら今日あたり排卵かもしれないので
でしたら19のタイミングはばっちりだったと思います(^^)

あと基礎体温は、起きる時間ではなく、目覚ましかけて同じ時間に測ったほうがいいと思います(^^)
私は上の子の夜泣きがまだあったので、とりあえず朝4時に必ず測るようにしていました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊🤍
    やはり遅かったですよね、、。
    基礎体温を起床時に測っていたので、時間を決めて測るようにしてみようと思います!勉強になります😭

    排卵が少しでも遅れていることを願いながら、次回に向けて準備してみます。
    ありがとうございました!

    • 2月20日
  • てんまま

    てんまま

    でも体温的にはタイミングいいと思います!明日あたり、体温上がるんじゃないでしょうか🤔

    排卵検査薬、解体して二本に切ると節約できるみたいですよ🤣私のときは知らなかったですが…

    もし今回で授かれたら最高ですね♥

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました✂︎!すごい!
    情報たくさんありがとうございました。

    授かれたらとても嬉しいです🤍

    • 2月20日