※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
お金・保険

お金が必要で困っています。借金があり、10万円が必要です。返済できずに借金取りが来る心配があります。どうしたらいいでしょうか…

困っています。今週末までに10万欲しいのですが、どうしたらいいのでしょうか…
身内もいませんし、主人とはお財布別々で、主人も私も貯金がありません。
どうしたら…。借金ばかりで、返済できなかったら、借金取りが我が家にきます。また、クレジットカードも止められてしまいます…どうしたら…

コメント

®️

日払いのバイトなりしてどうにか稼ぐしかないのではないでしょうか…

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

昼間は仕事してるので、夜の仕事を探したがいいですよね…❓

• 2月20日

今すぐ法テラスに行きましょう

退会ユーザー

借金の金額がどのくらいかわかりませんが、借金だらけで本当に生活回ってないなら、自己破産の選択も視野に入れなきゃだと思いますよ。

生活保護課には相談に行かれてますか?
    あとは各市町に設置してある生活困窮者自立支援センターへの相談とか。家計相談もしてあります。

お金だけでも用意したいなら、単発日雇で何とかつなぐか、体売ってでも稼ぐしかないと思います

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

もうどこからも借りれないなら夫婦2人で日雇いするしかないと思います💦
借金の返済が難しいなら自己破産した方がいいと思いますが🥲

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

夫も私も昼間は働いているのですが、今回は足りなくて…

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャバクラの体験とかに行けばなんとか足りるかなと思います😭
    ただ今回凌いでも次もあまり変わらないなら、自己破産か債務整理した方がいいですよ‥

• 2月20日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

一時的に凌いだところで同じことが起きると思いますので、今のペースの返済を諦めて債務整理を考えた方が良いと思いますよ。

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

債務整理にはお金がかかりますよね…そのお金さえも無くて…

• 2月20日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

債務整理する人はお金が無いので、かかった費用は分割払いにしてくれるところが多いです。
    借金額によって司法書士で良いのか弁護士じゃないとダメなのか決まりますが、どこからいくら借りているのか分からないなら債務整理を扱っている弁護士に相談するのが良いです。
    どこからいくら借り入れがあるのかは、そこで調べることが出来ます。

• 2月20日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

風俗をすすめる方もいますが、在籍や経験があるならともかく、今日応募して今日面接して仮に今日講習出来たとしても、今週中に10万は無理だと思います。

• 2月20日
あおちゃん

職場で前借りは出来ないでしょうか?
今後は夫婦一緒のお財布にして、やりくりしていかないと今後の生活も難しいと思います😢

はじめてのママリ🔰

あちこちから借金されてるんでしょうか。借金まとめて一本化して銀行から借りて、月の返済は銀行への返済のみにしたら。
銀行から借りれるのであればの話ですが…今週末は間に合わないかな😢

むーむー

10万はなにに使うお金ですか?

借金だらけって借金はどのくらいありますか?

借金の額にもよりますけど多くて返せない、生活成り立ってないなら自己破産するなりするしかないと思います

借金あるならクレジットカードは使えない方がいいと思いますよ
なので止められてもいいきがしますが

みい

みつんさんも、ご主人もお仕事はされているんですよね?借金の返済でお給料がほとんど消えてしまう…という状況であれば、自己破産も検討した方がいいかと思います…💦他人事みたいに言ってしまいますが、借金返済で生活ができないのであれば、そうしないと、毎月毎月同じ繰り返しになってしまいます。それも検討した上で、1度役所に相談してみてはいかがでしょうか(;_;)どうしようどうしようと言っていても、お金は生まれないですし、お金の作り方を考えるより、今の状況を変えることを考えた方が良さそうです💦恥ずかしい…などもあるかもしれませんが、生きるためなので、どうするべきかをまずは相談してみるといいかと思います。。

• みい

みい

ちなみに、あまり言いたくはないですが、どうしてもとにかくお金が必要だ!というのであれば、覚悟を決めて風俗の仕事だと思います。。生きるためなら最終手段かなと…💦

• 2月20日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

自己破産してしまうと、車も何もかも失ってしまいますよね?私の住んでる町では、車がなければ仕事にもいけません…

• 2月20日
  • みい

みい

そういうのも含め、ここで相談している場合ではないです…😣
    極限まで来ているのであれば、覚悟は決めなければいけません。生きるためです。ママリに登録しているということはお子様もいらっしゃるのかな?子供を守るためにも、「どうしよう」ではどうしようもないです。まずは役所に相談へ行き、今の状況を包み隠さず話してください。むしろ遠慮して話してしまったら動いてくれない可能性もあります。とにかく本当にやばいんだということを伝えるしかないです。

• 2月20日
チャコ🧸

自己破産、債務整理の手続きをされてはどうでしょうか?
親族が債務整理したので見てきましたが、一旦返済もストップしますし、信用情報に傷はつきますが生活もかなり楽になると思いますよ。カードとかも使えなくはなりますが今の生活に比べたら天地の差かと。
ご家族と相談してみてください!

はじめてのママリ🔰

最悪、借金を10増やすか。って感じじゃない?
自己破産も債務整理もいいけど、今すぐにやれないし今週に10いるなら もう借金増やすしかとりあえずはないんじゃないかな💦
アコムとかそーゆー系で。、
その後 どう返済していくか
夫婦で話し合って 弁護士さんとかに話聞きに行くのがいいかと。。
法テラスとか?

はじめてのママリ🔰

借金取りが来ると言うのは闇金ですか?🙀

ママリ

お持ちのキャッシュカードからキャッシングが1番安全だと思いますがどうでしょうか?

お子さんがいらっしゃるなら児童手当は使えませんか?

家があるなら家を売ることも考えてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰🔰

無い袖は振れないと思うので、其の場凌ぎでお金を捻出するなら車を売却するとか…?

こちらも田舎で車必須ですが、知り合いは車手放してチャリで時間かけて仕事行ってます💦

ママリ

ここで言ったら貰えると思うんですか?

きついことを言いますが、私も同じような状態だったからこそ、こんなところで質問する前に手当たり次第やってみるしかないと思います。

父が自殺して、私名義でお金を借りられていて、身に覚えもない借金500万に追われました。
既に働いていて、今の給料で返せないくらい毎月の支出が多いなら、支出を見直すか収入を増やすしかないです。

自己破産もしくは債務整理をするか死に物狂いで働いて返すかです。

私は後者を取りました。
主人には迷惑かけられないので、6ヶ月間昼夜かけもちで働いて、さらに寝る時間を1時間削りフリマアプリやチャットレディも加えて、7ヶ月目からは波に乗った古物商で起業してそこから1年で返済しました。

1.5年で手数料含むと700万ほどでした。(複数社だったので)

一本にしていれば手数料もっと抑えられたと後から知りました。

人間やればできます。ブレーキかけずにやるかやらないかですよ。

ちなみに、よくある副業スクールとかはお勧めしません。スクール代で稼いでいるだけなのでどうせならスクールを開く側になれば良いと思います。

頑張りましょう。
絶対大丈夫です。

今週10万手に入らなかったら殺されるとかなら話は別ですが。

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます。
    1年で返済なんて、凄いです。
    同じ女性とは思えないです。

もし、宜しければ、
    チャットレディの詳細などを知りたいのですが…

自宅でされていましたか?旦那が自宅にいる間もされていましたか?会社に行ったりして、チャットレディをされていたのであれば、一日何時間、週何日されていましたか?

後、いいチャットレディのサイトがあれば教えてください。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

わたしも、まさかこんなふうになるなんて思っていませんでした。
    でもお金は天下の回りもの、下手な使い方さえしていなければなるようになります!!

私はポケットワークとアリュールでやっていました。
    アダルトは気持ち悪かったので、ノンアダでメールと日記しかやってませんでした。
    なので、旦那がいても問題なしです。
    ただ、スマホを触る時間は増えるので、前もってやることは伝えていました。
    時間はスマホを触る時に必ずアプリを開くように癖つけてLINEと同じように会話していました。

月に2〜3万、1番多くて8万くらいでした。
    わたしの場合はほんの少しの時間でもお金に変わるならという気持ちだったので、これ一本で行くならアダルト必須だと思います。
    アダルトってだけで電話もメールも殺到します。それに耐えられるのか、隠してやるなら隠し通せるのか。
    続けられなければ意味ないので💦

• 2月21日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね!教えてくださり、ありがとうございます♡

私も、違うサイトでメルレをやっていたのですが、足跡ばっかりで稼ぐことが出来ませんでした。何か、方法があるのでしょうか?
    プロフィールの書き方とかも何かコツがあるんですかね?

ノンアダルトで最初は行きたいと思います😅

今、昼間働いている分に少しでも足しになるのであれば、コツコツ返済もしていきたいと思います😭

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

足跡がつくということは、トプ画を見てみつんさんのページに来てくれているということです。
    その人がアダルト目的なのか、ノンアダで年上女性に愚痴を聞いて欲しいのか、不倫する勇気はないけどアプリの中だけで疑似恋愛をしたいのか、目的に合致していれば連絡もくれますし、連絡すれば返してくれますよ。

また、ハッキリとアダルトNGと書いているところに誰も寄り付かないのが正直なところです。匂わせをうまく使いながら試行錯誤してみてください!
    みつんさんのやり方が必ず見つかります。
    見つかるまで諦めず、強い気持ちで向かってくださいね!!!

でも、やっぱり手取り早いのはアダルトなので、早めにお金が必要なのであれば、割り切ってアダルト100%でやるのもありだと思います。
    下手にキャバクラ行くより稼げますよ。

• 2月21日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

色々と教えてくださり、ありがとうございます。今週の件はどうにかなりました…
    また、今後チャットレディをしたいのですが、昼間は違う仕事をしている為、チャットレディが副業になってしまうのですが、副業がダメな会社でした…

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

チャットレディがバレますか?
    副業として確定申告するのは20万以上あったときです。
    副業ダメだから収入増やせないと言っている間は返済も進まずずっと苦しい気がします、、
    収入を増やすために、転職するか副業するか

収入増やせないのであれば支出、返済を減らすしかないので債務整理なども視野に入れていくと良いと思います。
    債務整理、自己破産は生きていくための立派な手段です。

健闘を祈ります。
    生きて幸せになりましょうね!!!!
    生きていれば何とかなります!辛くなれば逃げればいいんです。逃げてもそのあとちゃんと向き合えばいいんです。

• 2月21日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうですよね…昼間の仕事は派遣で今、妊娠3ヶ月なんです…派遣の仕事も先日、更新します。って伝えたばかりで、今会社辞めちゃうと、育休なども貰えません…
    債務整理するお金もありませんし、車のローンもまだ残っており、車が無くなったら、仕事にも行けません…
    かなりのど田舎なので…

困ったものです…

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

今のお話からすると、
    私なら派遣の仕事しながら家の不用品をフリマアプリで売って(これは副業には当たらず申告も不要です)
    ポイ活かチャットレディ、もしくはLIVE配信をしてお小遣い稼ぎをすると思います。

債務整理は、先にお金を取るところはまずないです、苦しんでいる人に払えって言う馬鹿いないです🫣
    まずは、法テラスで無料相談してみるのはいかがですか?
    お子様産まれるとさらに動きにくくなると思うのでむしろ今がチャンスな気がします。
    私が知らない方法も教えてくれると思います!

場合によっては過払金などで支払いが減額することもあるようなので、役所の弁護士無料相談、もしくは法テラスで相談してみてはいかがでしょうか?

• 2月21日