※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育・看護系以外で働く方に質問です。30代後半以上で子持ちの方が転職してくることは少ないですか?男性が多い職場で、子持ち女性の転職事例はありますか?

保育・看護系以外でお勤めの方に聞きたいです!

子持ちの転職は大変、とよく聞きますが、実際にご自身の勤めている会社でお子さんいて30代後半以上とかで転職してくる人(正社員)って少ないですか?

うちの会社は中途が多く、普通に転職して入ってきてるのでどうかなと🤔男性が多い職場なので、お子さんいる女性が転職してきたことはないのですが…男女でもやっぱり違うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

大きな会社ではない、小さなとこの事務職だと、若い子は結婚して辞めたり、育休をとったり、社会の常識から教えないといけないから、あえて事務職の経験豊富で、子育ても子供が小さくなくて、休みにくい人を採用したがる傾向があります。

あと種類にもよりますが、営業もその年代の人がほしいというのもあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀確かにある程度働いてきたひとなら、最初に教えるべきことは減りますね💨子どもが小さくなければ、休む可能性も低くなりますしね

• 2月20日