※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

保育園に0歳児クラスの食事について聞いてみるのはいいと思います。

4月から保育園の0歳児クラスに下の子を預ける予定です。
上の子の時は、入園前に給食の食材の一覧をもらい、あげたことなかったら試してくださいなどの紙をもらいましたが、下の子の保育園では何ももらえていません。。
ましてや0歳児クラスなので心配です。一度保育園に聞いてみてもいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入園までに物品購入で園にいく用事とかもう何もない感じですかね?うちは3月の用品引き取りの時に食材一覧もらいましたが、入園式まで何も予定ないなら聞いてみていいと思います😂

• ®️

®️

3月末に一度物品取りに行きます🥹が、入園数日前…そんなギリギリも困りますね😭💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3月末です😃
    普通に間に合わないので毎月チェック表のやり取りはしてて食べたことない食材は取り敢えず除去してもらうって感じでした。

• 2月20日
mii

もしかしたら入園式でもらえるのかもしれませんが念の為聞いてみてもいいと思います💦

うちは次女が3ヶ月半で保育園行き始めましたが入園式の日にもらいました☺

• ®️

®️

入園式で??😵そんな直前に言われても困りますね💦笑
    うちも購入品取りに3月末(入園数日前)に一度園に行きますがその時もらっても時間がなさすぎます…😭

• 2月20日
  • mii

mii

保育園はいるまでにすべて試さないとだめなんですかね?💦
    園によってちがうんですかね🤔

うちのとこは毎月表をもらって試したものに○つけて提出する形なので試したことないものは給食やおやつで使わないようにしてくれてます☺

• 2月20日
nakigank^^

長男の時は入園の説明会の時に一覧もらいました。
アレルギーチェック終わってないものあったら困るので、一度問い合わせてみてはどうでしょうか?💦