※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

朝夕飯後に授乳し、寝る前はミルク。仕事復帰後は夕飯後は可能だが、朝は忙しくて心配。おっぱいは大事だが、仕事始まると難しいかな。寝る前のミルクはいつまで続けたらいいか悩んでいます。

1歳でお仕事復帰した方で、おっぱい飲んでた方どのようにされてましたか??

今朝夕飯後に授乳してて、寝る前だけミルクにしています。
仕事復帰後も夕飯の後はあげられるだろうけど、朝ご飯の後はバタバタしてそうだな〜と思っています…
多分そこまでおっぱいに執着していないので、やめようと思えばやめられるとは思いますが、私が寂しいのと貴重なコミュニケーションだし続けられれば続けたいと思っています!
仕事始まったらやっぱり難しいのでしょうか……
あと寝る前のミルクいつまで続けてたかも教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

あげなくても張ったり熱を持ったりするタイプではないですか?
私は完母で乳腺炎になりやすいタイプだったので、朝と帰ってきてからは普通にあげていて、勤務中は会社のトイレでちょこちょこ圧抜き程度でやり過ごしていました🙋‍♀️難しいってことはないとは思いますよ☺️
下の子の妊娠とともに辞めたので一歳半くらいで卒乳しました🌸

• あや

あや

今は全く張らなくなりました!
    24時間以上あいても全然張らず、出が悪くなってきてるのかなと心配ですが、絞るとシャーッと出てくるので一応飲ませてます笑
    続けられるだけやってみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
ユウ

0歳復帰ですが1歳でも飲んでました😊
朝晩だけ(次女はそこまで執着なかったので寝る前だけ等)であげてましたよ😊

長女は乳アレルギーのためミルクなしで3歳前に卒乳、(2歳途中でアレルギー解除してますがミルクの年齢じゃなかったので与えてません)、次女は1歳5ヶ月にフォロミのストック終了と合わせてホットミルクに切り替えました😊

• あや

あや

詳しくありがとうございます!
    復帰後も朝夕の授乳しばらく続けてみようと思います☺️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

長女が1歳1か月で仕事復帰したときは、
朝・夕方帰ってきてから・夜中…など家にいる間は欲しがればすぐおっぱいあげてました😊
完母だったのでミルクはあげたことがありませんでした💡

私の体が辛かったので1歳5か月くらいで断乳しました😆

• あや

あや

復帰後もあげてたんですね☺️
    わたしもできる限り続けてみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月21日