※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べができず、スプーンでの食事も難しい。どうすれば上手に食べてくれるか悩んでいます。

手づかみ食べが出来ないとスプーンとかを使って食べるのも難しいって聞きますがそうなのでしょうか?😭😭

ずっと練習させてますが、すぐ遊び始めて中々食べません、、パンとかお菓子は手づかみで食べますがそれ以外は全然です🥲どうしたら上手く食べてくれるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月です。
同じことで悩みここで質問させていただきました。
手づかみ食べすっ飛ばしてスプーン使えるようになった方のコメントたくさんいただきましたよ!

うちの子もほんと遊び食べ激しくて…食べ物投げ出したら終了にしてます。少しずつマシになってきた気がします。
好きなものだと遊ばず夢中で食べるので、食べたい時は上手に食べられるんだと思い諦めました。

☺︎

手掴み食べさせてませんが、スプーンもフォークもお箸もちゃんと使えます。

yunon🌏

手づかみ食べさせたこと
ないですよ!

はじめてのママリ

手が汚れるのが嫌な娘は、手掴みしなかったのですが、スプーンやフォーク、今ではお箸、人並みに使えてますよ♡

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

手づかみ食べしなくても大丈夫ってコメントを見て気が楽になりました😭😭

無理矢理にでも教えなきゃいけないものだと思ってたので安心です😭

みなさんありがとうございました🥹💞💞