※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

私の父側の祖父が昔の思考すぎてウザいです💢会えば自慢話、自分の話、昔…

私の父側の祖父が昔の思考すぎてウザいです💢
会えば自慢話、自分の話、昔の仕事内容の話などとにかく自分の事しか話さなくて祖母にあれ持ってこいこれ持ってこいと常に命令し祖母が間違えたりするとお前はアホかなど罵倒するほんっとに昔の思考祖父です。

正月に実家で皆で集まった時、旦那(韓国籍)も一緒に行ったのですが俺のこと嫌いか?とか仕事の話とか面倒なことばかり。
父はウザ絡みされそうになると旦那を呼び助けてくれたりしたのですが、帰り際に「俺が仕事してた時にいた韓国人は謝ることもできない人だった」など旦那に話して何になる?という内容ばかり話してて旦那も悲しくなったそうです。
酒に呑まれすぎて迷惑なことしかしない人なのでもう行く事はありませんし父も旦那にすごく謝ってました。

その日のお寿司代1万円を旦那が沢山準備してもらって申し訳ないからとこっそり祖母に渡していたらしく、それと酔っ払って失言ばかりしていたことを後から知っても旦那に謝罪は無しです。

私にも酔った勢いで、「2人目は腹におらんのかぁ」などデリカシーない事聞いてきたり、9ヶ月の甥っ子を抱っこして外で飼ってる大型犬にベロベロ手を舐めさせたりカッとなりキレましたが、目を真っ赤にして逆ギレ。
もう私も集まりには行くつもりないし2人目産まれても祖母だけに会わせようと思ってます。

対策としてはもう関わらないことですよね。
祖母はすごく良い人なんですけどね。

コメント