※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備について、何を準備すべきか、不要なものは何か教えてください。一気に揃えるのは大変なので、4月ごろから少しずつ揃えようと考えています。

現在23週目です🤰
産前に、これだけは絶対準備しておいた方が良い、これはいらなかったなというものを教えてください🙏
母子手帳と一緒に貰った出産準備リストやネットを見ていても全部一気に揃えていくのは大変だなと思いまして…💦
4月頃にやっと仕事やプライベートが落ち着くような気がするので、その頃ぐらいからぼちぼち揃えようかなと思っています😊

コメント

みもり

大きいものならチャイルドシート、沐浴用のベビーバスくらいでしょうか。
あとは肌着くらいですね。オムツは小さく生まれる、大きく生まれるでサイズも変わりますから生まれてからドラッグストアに走っても間に合います。哺乳瓶も合う合わないもあるので生まれてから入院中に決めて買ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺はレンタルで様子見た方が良さそうですかね…😳
    なるほど✍️オムツは主人に走ってもらおうかなと思います!
    哺乳瓶は入院中にネットとかで探したら良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月20日
みー

退院時に必要なものと家で過ごすために必要なものは事前に揃えておくといいですが、お出かけグッズ(ベビーカー、抱っこ紐、マザーズバッグ)はしばらく使わなかったです!

最低限必要なのは
チャイルドシート
衣(服、タオル、ガーゼ)
食(哺乳瓶、粉ミルク、ポット、消毒グッズ)
住(布団、オムツ、おしり拭き、沐浴関係)
かなと思います!抜けがあったらすみません💦

ただ赤ちゃん連れて買い物行くの大変なので、生まれる前に全部揃えることをお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に用意してもどうせ使うけど、最初は使わなかったってことですね💡
    色々ありがとうございます😊
    参考にしてリストアップしてみます✍️
    やっぱり出産前に準備はできるだけしておきます!

• 2月20日