※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
妊娠・出産

ピル内服初めてで、周期が変わり微量出血。痛みもあり。内服続けるか悩む。妊娠初期と同じ症状経験者いますか?

ピルについて

今周期から初めてピル内服開始します。
生理予定日は22日。ですが、5日早く茶褐色の出血がほんの少しありました。なので、17日は内服。 次の日、ピタッと出血が止まってしまい先生に電話で確認したら「生理2日目で量が増えたら内服するように」と言われたので18日は内服せず。19日朝から痛み止め飲もうかなと思うくらい腹痛、腰痛あり。出血が微量から少量になりました。 色は茶褐色のままです。

先月、生理が9日遅れたので今回は早まったのかな?と思ってました。でも、今日になってまたピタッと出血が止まってます。

このまま微量の出血なら今周期は内服せず、次の生理(量がいつも通り)から内服開始するべきなのか悩んでます。

痛みだけは生理1日目、2日目くらいの強さであります。

また、妊娠初期でも同じような症状あったかたいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

生理の出血がしっかりあれば内服します!
生理始まったかな?くらいの出血ならまだ内服しないです💡

• ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

コメントありがとうございます🙇‍♀️

微量の出血から4日目です。
    しっかり出血ないまま終わったら内服せず、来月しっかり出血した時から内服開始した方がいいのか悩んでます😢

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

いつもの生理の出血より少ないですか?
    生理来たなって思えない量なら飲まないですかねー💦
    多分中途半端な時期に飲んじゃって生理が狂ったのかなって思います🤔

• 2月20日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

ナプキンにつかないです。
    トイレに入って拭くとすこーし茶褐色の血がつく程度です。

先生からは今周期 生理開始日に内服するように言われました。

先月、今月と生理が変なので内服するタイミングが分からなくて…

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

多分5日早く来たと思った茶褐色の出血は生理の出血じゃなくて生理前のおりものだったからピルを服薬して生理が少量になったのかなと思います🤔
    どのみち初めの服薬から2日以上経ってるなら次の生理までまた待つことになるので、今回は服薬を見送って次回しっかり生理とわかる出血の後に服薬したらいいと思いますよ💡

• 2月20日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

ピル1錠服用するだけで量が激減するほど効果あるものですか?😳😳

先生からは今回の生理は通常だよと言われてたので、効果えられないのかとばかり思ってました…

ありがとうございます!!
    とりあえずこのまま様子みて
    次の生理から内服開始したいと思います

• 2月20日