※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

朝からお腹が張っていて、17wの妊婦です。横向きで寝ると柔らかいが、おへそを上向きにすると固いです。

朝からお腹が張っていて大丈夫でしょうか(´;ω;`)
17wです!
横向きで寝てると柔らかくておへそを上向きで寝転がっていると固いような気がします

コメント

さくたろう(27)

1時間にどれぐらい張ってますか?

• ひまわり

ひまわり

初マタで初めてでよくわからず張りが気になって朝起こされました。1時間に1、2回だと思います!

• 2月20日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

仰向けの体制で1時間に1.2回ほどだと大丈夫そうな気もします!
    仰向けになると痛くなって横向きになると痛みはどうですか?

• 2月20日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

痛みというか張りですね!

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

よかったです(´;ω;`)横向きになると柔らかくなってます!仰向けになるとお臍の下ら辺がボコっとなっていてなにかいるような感じがします!

• 2月20日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

横向きで落ち着いてるなら大丈夫だと思います👍🏻

張らない向きで横になってくださいね😊

もし、横向きでも1時間に3回以上の張りがある場合はすぐ病院に電話してください👍🏻

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

昨日は脇腹と下腹部痛で痛みが増してきたので念のため病院へ電話し診てもらいました!少し張っているとのことで張り止め薬をだされたのですが副作用が怖くてのめていません😭さくたろうさんがおっしゃる通り横向きにしていれば落ち着いてます!

• 2月22日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

副作用怖いですよね😭
    私も薬で結構副作用出るので極力飲みたくはないんですが、薬が出されたという事は飲んだ方がいいのかなあと思います🥲

気休め程度にはなりますが私は18週から今もリトドリンという薬飲んでます😓

• 2月22日
☺︎

仰向けで寝ると張りやすいので、張りやすい体質ならやめた方がいい体勢です🥹長く続かなくて、横向いてる時には張らないなら大丈夫だと思いますが😊

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます(´;ω;`)今は安定してます。早朝にお腹張ったりします😢仰向けで出来るだけ寝ないようにし横向きで楽な姿勢で寝るよう心がけたいと思います!的確なアドバイスありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 2月20日
  • ☺︎

☺︎

朝は膀胱におしっこが溜まってても張ったり、おしっこが出た後に圧迫されてた子宮が戻る時にも張ったりします🥹お腹や足元が冷えてても張りやすいですよ😊仰向けになってて張ったら膝を曲げると少しずつ張りがおさまったりするので、膝を曲げてから横向きになるといいです😊張りが頻回だったら次回の健診で相談して、どのくらいなら様子見ていいか、どのくらいなら受診した方がいいのか、目安を聞いておくと安心かもしれません😊ご自愛ください☺️✨

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

おしっこ溜まっているだけで張ったりもするのですね😳初めて知りました!おしっこでた後も😳すごく勉強になります!仰向けになって張ったら膝をまげてみます!とてもいいアドバイスありがとうございます😭昨日は脇腹と下腹部痛で様子見ていたのですが痛みが強くなり病院に連絡しみてもらいました!少し張っているとのことで痛みがなくなるまで張り止め飲んでみてくださいと言われ処方されたのですが、副作用が強いみたいで飲めないでいます💦次の検診で張った時どのくらいなら様子みていいか受診した方がいいのか聞いてみます!なんでも聞くことが1番ですよね😭お母さんになるのにしっかりしないとですね😢☺︎さんご丁寧にお返事くださりありがとうございました😢

• 2月22日

1時間に何回も張るのは良くないとは看護師さんが言ってましたが💦あまりに張るなら病院連絡した方がいいです😣

• ひまわり

ひまわり

何回も貼るのはよくないのですね(´;ω;`)様子みて続くようでしたら病院に連絡してみようと思います!お返事ありがとうございます!

• 2月20日

退会ユーザー

あまり張り出したら不安ですよね💦

• 2月20日