※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に入園する質問、16時以降に電話で聞くのがいいでしょうか?今週プレ幼稚園で行く機会があるけど、終わってから聞くのは迷惑でしょうか?

4月から年少で入園する幼稚園に聞きたいことがあるのですが、やはり16時以降に電話で聞く方がいいでしょうか?

今週プレ幼稚園で幼稚園に行く機会があるのですが、終わってから(午前中)聞くのは忙しくて迷惑ですかね?🥺

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

だいたい何処も事務員さんや園長が電話とるので何時でも大丈夫だと思います😊
朝は欠席連絡とかでバタバタしてるとは思いますが🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    朝はやはり避けたほうがいいですよね💦
    参考になります🥺

• 2月20日
3-613&7-113

プレの後に話を聞くのは、事務員ですか?それとも、プレの先生ですか?

娘の行ってる園は、プレは専属(プレの後は、他の組のフォローなどに入られてるようですが)の先生が付いてるので問題ないと思います。あとは、プレの時少し早く行って事務員さんへ聞くのも手かな?と思います。

• ママリ

ママリ

事務員さんに聞こうと思ってます!
    うちの園もプレの先生は専属で、プレ以外のことはわからないみたいなので💦

• 2月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それでしたら、プレの前後どちらでも大丈夫かな?とは思います。娘の行ってる園は、9時過ぎには事務室にいらっしゃります。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今度行った時に事務室覗いてみて忙しくなさそうだったら聞いてみます😊
    ありがとうございました!

• 2月20日