※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃマンマ
雑談・つぶやき

昨日から断乳開始。訳もわからず、おっぱいがもらえなくて何回も泣いて…

昨日から断乳開始。訳もわからず、おっぱいがもらえなくて何回も泣いてる姿に心が折れそうで、おっぱいをあげたくなったけど、抱っことトントンで乗り切れた。あと2日頑張ろう‼︎
まだ9カ月やしおっぱいもっとあげてたかったけど、もうすぐ仕事復帰。ママの勝手でごめんね…おっぱいはバイバイだけどそれ以外の方法でいっぱい愛をあげよう‼︎
それにしても寂しすぎる…泣

コメント

pon.co

私もそろそろ断乳しないと、と思っていたのでコメントさせていただきました(;ω;)
やっぱり、心苦しいですよね💦
うちは夜は添い乳じゃないと寝てくれないし、旦那はアテにならないのでちゃんと断乳できるか心配で心配で(´;ω;`)

• ちぃマンマ

ちぃマンマ

本当に辛いです(;´Д`)
    おっぱいをしきりに触って怒ってる姿がとても切ないです(ノ_<)
    でもやると決めたらやりきらないと!と思い頑張ってます♪
    うちもずっと添い乳でおっぱい大好きっ子だったんですが、寝る前にミルクを飲ませて、寝さす時は抱っこ紐で寝かしつけてその後トントンで寝てくれました!
    うちも旦那はすぐ『無理ー!』ってなるので1人で乗り切ってます(ノω・、)

• 1月13日
  • pon.co

pon.co

うわぁ(´;ω;`)容易に想像できます…悲
    母乳からミルクに変えられたんですか?(>_<)
    私も仕事復帰しなきゃいけないので、そろそろ断乳せねばと思いながらもなかなかできないでいます😣💦
    断乳って3日くらいかかると言いますよね(T_T)

• 1月13日
  • ちぃマンマ

ちぃマンマ

母乳からミルクに変えました!
    夜間断乳を考えてたんですが、夜だけもらえないっていうのは納得してくれなさそうだったので思い切って昼もおっぱいをバイバイしました!
    離乳食は3回食で量もそこそこ食べててくれるんですが、足りてるか心配なので一応ミルクを追加してます(*´∀`)♪
    でも100ぐらいしか飲まない感じです(;´Д`)
    今日の夜はお風呂上がりに200あげてみるつもりしてます!

あたしも仕事復帰があり、しないとしないとと思いつつずっと逃げてきてたのですが、思い切って決意し、みんなに宣言をして逃げれない環境を作りました‼︎
    あと2日で忘れてくれるといいのですが…まだまだ先は不安です(ノ_<)

• 1月13日
  • pon.co

pon.co

母乳出るのにミルクに変えちゃうのも、勿体無い気もしますね( ; ; )
    いや、でもそこまでしないといけないですよね!ちぃマンマさんすごいですฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    私も見習わねば💦

宣言大事ですよね!ちぃマンマさんも、お子さんも無事に断乳できるよう応援してます(`・ω・´)✨✨

• 1月13日
  • ちぃマンマ

ちぃマンマ

それも思います(;´Д`)
    やっぱりおっぱいの方が栄養とかもいいですしね(ノ_<)
    でもあたしはそこまでしないと断乳できそうになかったのでこのまま頑張ります♡!

ありがとうございます٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
    頑張ります‼︎

• 1月13日