※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方への質問です。 点滴外し後の陣痛のタイミングや子宮口の状態について教えてください。

切迫早産で入院された方に質問です😌

張り替えしで陣痛に繋がり出産した方
点滴外してからどのくらいで陣痛来ましたか?
点滴外した際は子宮口は何cmでしたか?

コメント

3人目はそのまま陣痛に繋がりました。
朝6時に点滴を抜いて、10時くらいから張りが増えてきて、お昼すぎてあぁこれは来たな〜と思う張りになって(15分間隔)、16時くらいに10分切るくらいで17時に3.4分で18時に産まれました。

子宮口は35週から3cm開いてました😂

私の場合は1人目も点滴を抜いた2日後に破水して出産、2人目も点滴を抜いた次の日に子宮口が1cmだったのが4cmまで一晩で開いて(感覚的には1人目のときより張りは少なめでした)、その日に出産だったので、3人目は抜いたら産まれるとしか思えませんでした(笑)一応上2人は38週くらいまで産まれなさそうと言われてましたが早かったです😅

• すーさん

すーさん

点滴外してその日のうちに産まれたんですね😊

点滴外す前は点滴してても張りは結構ありましたか?

私も今35wで子宮口4cm開いていて37wで点滴外して張り替えしで陣痛に繋がりたくて🥺🤍 (産まなきゃ退院出来ません😅)

• 2月20日

退会ユーザー

3人とも点滴をしてるときは張りはほとんどなかったです!

4cm開いてるなら抜いたら早い気がします!

• 2月20日
  • すーさん

すーさん

ほとんどなくて張り替えしで陣痛来たんですね!!

私も張りはあるけど、そんなんでもないからどうかと思ってたけど、あんまり張りなくても張り替えし陣痛来たと聞いて希望が出ます🤗

きっと張り替えしで産まれてくれそうな気がしてます👶🏻🤍

• 2月20日