※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がアンパンマンの本で正しく指し示せるか疑問。パーで触れることは指差しの前兆か。

前日1歳になった息子。
まだ指差しは出来ないです。
昨日アンパンマンをさがせと言う本を初めて見せて、キャラクターがページいっぱいに沢山ついている中で、アンパンマンどこ?と聞くとアンパンマンを🖐パーの状態で当てました。全ページで答えられたので、きちんと認識はしているんだと思います。

パー✋で触れるようになると、これって指差しの前兆?だったりしますか??

コメント

前兆だと思います✨
アンパンマン認識してるのすごいです☺️
うちもパーのような感じで、1歳2ヶ月頃から指👆に変わりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!前兆ですかね😍
    ちなみに、パーでから指差しに変わるまでどのくらいの期間がありましたか??🥺

• 2月20日

退会ユーザー

1,2ヶ月とかだった気がします🤔
    手伸ばしてるなぁと思ってたらいつの間にか指差しにあっという間に変わってた記憶です☺️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2ヶ月くらいなんですね✨まだ少し先ですが今から楽しみです☺️✨ありがとうございます😊

• 2月20日
ママリ

うちの息子も手差し✋を
しだしてから1ヶ月~2ヵ月くらいで
指差しするようになりました☺♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2ヶ月くらいなんですね✨まだ少し先ですが今から楽しみです☺️✨ありがとうございます😊

• 2月20日