※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを飲まず、噛むようになりました。歯が生えている可能性があります。搾乳するか悩んでいるようです。

生後7ヶ月の赤ちゃんで、完母で育てます。昨日の夕方から微熱が出て(37.8)、いつもより元気が足りないくらいです。そのままいつも通り寝てくれたんですが、その後夜中のおっぱいが全く飲んでくれなくて、おっぱいをあげようとするとぐずりはじめて、無理やりあげったら乳首が噛まれた(ちなみにはじめて噛まれた)、いつも夜中2回飲むだけど、今日はまったく飲まずに朝まで。
やっぱり歯が生えてくる時期はこんな感じですか?
ちなみに先離乳食とおっぱいいつもの量を食べてくれたので、一安心しました。
こんな感じがどのくらい続くでしょうか?それより夜中におっぱいが張って痛いです、搾乳したほうがいいですか?

コメント

ちゃま

私も噛まれてました!でも痛いからやめてねーって言ってたらわかるようで、噛まなくなりましたよ!
少しでも搾乳した方がよさげですね💦乳腺炎になっちゃいますよ(тωт。`)