※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の下の子がパパとは言うものの、ママと呼んでくれないことが寂しい。上の子は毎日ママと呼ぶが、一緒にいても下の子はまだ少し違う様子。

1歳の下の子がパパは言うのにママって言ってくれません😂

嫌でも大きくなったら
『ママ~みてー!ママ~!!』て呼ばれるので
わかってはいるのですが、、ちょっと寂しいです😂

ちなみに、マンマ~やバスの事をバっ!と言ったり
喃語も話します。
夜寝る前にたまーーーにママ~っぽいことは言いますし
ママにヨシヨシして~と言うとヨシヨシしてくれるので
ママが誰かと認識しています😂

上の子(5歳)もいてて、毎日のようにママー!ママ!ですし
育休中なので四六時中一緒に居てるのに、、😂😭

コメント

息子のママ

うちも、パパ、じいじは言うのに、ママはいいません🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません💦下に返事がなってしまいました🙇

    • 2月20日
  • 息子のママ

    息子のママ

    うちも、ママは?っていうと、パパ!😆って言います(笑)反応見て楽しんでるんですかね🤣

    • 2月21日
ままり

同じくです!笑
そしてうちも上の子5歳です!😊
人の呼び名?はパパ、ばあば、にいには言うのにママは言いません(笑)でもママどこ?と他の人が聞くと私を指差すので同じく分かってはいるようです🤣
ご飯食べたい時に似た音のマンマは言えるので、ママも絶対言えるはずなのに言いません(笑)それどころかママって言わそうとしてママは?というとパパ、といいます🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    にぃにの方が言いにくいのに~😭😂

    わかります!(笑)
    ママって言わそうとしたら
    パパーーーー!!!です(笑)

    生理前でイライラしてる時にそれ言われるとメンタル落ちます😂

    わかってるのに
    なんで呼んでくれないんですかねぇ?😭

    といっても、上の子がママー!ママー!みてー!ばっかり言ってくると疲れるのですが😅😓
    ないものねだりですかねぇ😂

    • 2月20日
はじめてのママリ

じぃじも!😳すごいです!
じぃじってママより難しいのに~😭😂

呼ばなくても反応するし
いつも居てるからですかね?😂

早くママって呼んでほしいですよねー😭

ユウ

うちは保育園でしたが、お父さんは早かったのに随分時間差でママって言われました😅きっと呼ばなくても気付いてくれるからだろうなーって諦めました🤣
最近ようやくお母さんに変わりつつある次女です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり呼ばなくても気づくからですよねー😂
    上の子は0歳から保育園に入ったからか?夫が夜勤でほぼ居てなかったからか、、
    ママー!と呼ぶのは早かったのですが、、😓

    気長に待ちます~🥺❤️

    • 2月20日